【子どもに人気の味】カリカリごぼうの「のり塩味」を作ってみない?

写真拡大 (全4枚)

ごぼうが美味しい季節になってきました!


少しずつ秋に近づいているこの頃。秋になると嬉しい秋の味覚がたくさん!根菜類も美味しい時期になってきます。今回は「ごぼう」に注目してみました。中でもカリカリが美味しい揚げ焼きの調理法をピックアップ!

目新しい味付けで子供も喜ぶ!


カリっと美味しいごぼうの揚げ焼きといえば、味付けは甘辛味が一般的ですが、今日紹介するレシピは子供に人気の味付け「のり塩味」です!青のりの香りが食欲をそそってスナック感覚でパクパク食べてもらえそうですね。


簡単節約!ごぼうのカリカリのり塩揚げ

by ☆toamama☆

カリカリ美味しいごぼう揚げです。

「のり塩味」のカリカリごぼうの作り方をチェック!


水切りしたら衣をまぶす!

スティック状に切ったごぼうを水にさらした後はしっかり水気を拭き取りましょう。青のりたっぷりの衣をまぶしたら下準備完了です。


フライパンで揚げ焼きスタート

フライパンでカリっとするまでじっくり揚げ焼きにしましょう。揚げ焼きだと油が少なくてもよいのでうれしいポイントです。


ごぼうひとつでおかずが一品!うれしいレシピストックが増えましたね♪スーパーでごぼうを見たらぜひ手にとって「青のり味」のカリカリごぼうを作ってみてくださいね♪

執筆:はまずみゆきこ

JAMHA認定ハーバルセラピスト

北海道在住の日ハムファン。2男児に味見を頼み日々お料理研究中。これは素敵&便利!と思えるレシピを紹介します♪