【とんがりコーンの食べ方】ディップとんがりってなんだ!?

写真拡大

ハウス食品から1978年に発売されて以来、「バターコーン」や「クランチピーナッツ」、「テリヤキマヨネーズ」、「ジューシーステーキ」など、数多くの味で楽しませてくれている「とんがりコーン」。カリッとした食感と香ばしい味わいで、それだけでも十分ですが、実はあるものをちょい足しすると劇的においしくなるんです。

とんがりコーンでクリームチーズをすくって食べる

とんがりコーンにちょい足しするものとはクリームチーズ。Twitterユーザーのりゅーね@10/8はNGMS演奏会!‏(@roon19890202)さんが投稿した以下ツイートが話題になっています。

“とあるゲームバーの突き出しでいつも出てくる

『クリームチーズをとんがりコーンですくったもの』

が、犯罪級に美味しいからみんなやってみて!“

このツイートはあっという間に拡散されて、さまざまなコメントが寄せられる結果に。

“回って来たRTを拝見して、たまらず試してみました!これはうまいビールが大層すすむ君です。”

“(´⊙ω⊙`)ほぅ、スナック菓子にある塩気とクリームチーズが合い、さらにとんがりコーンがクラッカーの役割となって

食感も味も酒にベストな組み合わせですか...“

他にも「カロリー」や「使用するとんがりコーンの味」を気にする人もちらほら。しかし、なかでも気になるコメントを残しているのは、ハウス食品グループの公式アカウント。どうやら、とんがりコーンとクリームチーズの組み合わせは、公式ウェブサイトでも紹介している食べ方のようです。Twitterのコメントには、“なかなか広まらなくて・・・ディップとんがり。。“との一文が。

とんがりコーンのウェブサイトを見てみると、たしかにクリームチーズの“ディップとんがり”が掲載されています。他にも、アイスやポテトサラダ、トマト、アボカドなど、全部で10種類のディップアイデアがあり、どれもおいしそう! ちなみに筆者、とんがりコーン塩味×クリームチーズを試しましたが…言わずもがな「すごくおいしかった」のひと言です。

昔からある定番のスナック菓子ですが、ちょい足しすることで、いつもと違った味を楽しむことができます。“ディップとんがり”未経験の人は、試してみてはいかがですか?

(文・山手チカコ/考務店)