原宿の「KAWAII MONSTER CAFE」が「モンスターパレス」に変身!?究極のダークテーブルテインメントを体験してきた♩

写真拡大 (全12枚)

これは夢なの?それとも現実?

日常では出逢うことのない美しく妖艶な世界に、うっかり足を踏み入れてしまったような気分になれる、この冬注目のイベント「モンスターパレス」をご存知でしょうか。

東京の新ナイトスポットとして12月よりスタートする「モンスターパレス」は、原宿にある「KAWAII MONSTER CAFE HARAJUKU」がモダンな暗闇空間に変身し、食とエンターテインメントを楽しむ、刺激的な“ダークテーブルテインメント”。



ステージを中心に展開されるショーは、世界でも有名な戯曲や物語をベースとしており、物語の進行に合わせてコース料理が各テーブルにサーブされるという、何ともユニークな企画なんです。

今回そんな「モンスターパレス」がひと足先にお披露目ということで、早速お邪魔してきました!

ブラックライトで光る怪しげなウェルカムドリンク

まず会場に入ると、その暗さに驚き!明かりは小さな照明とキャンドルしかありません。



おそるおそる席に着くと、フランケンシュタインのようなウェイターに、本日のメニューを見るよう促されます。

ライトで照らすと文字が…



本日のテーマはシェイクスピアの「真夏の夜の夢」。

流れ的にはショーが1幕終わると、ストーリーとリンクしたお料理が1品ずつ登場するという感じなのですが、美しいダンサーやアクロバティックなショーを眺めているうちに、物語の世界観にぐんぐん引き込まれていきます。



キャストは皆、世界最高峰のサーカス集団、シルク・ドゥ・ソレイユで活躍していたメンバーや、元オリンピック体操選手など超一流のパフォーマーばかり。

このクオリティのショーが間近で見られるのは、かなり贅沢です。

豪華食材のオンパレード

手渡されたメニューには、お料理のテーマが書いてありました。



1品目はフォアグラにサマートリュフ



2品目は国産牛のタルタル



3品目は帆立とロブスター



4品目は、思わず声が漏れる驚きの食材が…!



お料理やショーの詳細については、行ってからのお楽しみということでここでは伏せておくので、ぜひご自身の目で確かめてみてくださいね♪

シャンパンはフリーフロー♡

ちなみにこちらのコースは、赤・白ワインとソフトドリンクのほかに、何とシャンパンがお代わり自由♪

でもほろ酔い気分で楽しんでいると、こんなふうにテーブルまでキャストが来てくれることもあるので気が抜けませんよ!



チケットは絶賛発売中

「モンスターパレス」は12月から来年の6月まで開催予定で、チケットは発売中。

日程は現在のところ、初日の12月4日(月)が19:00〜、1月と2月は日程が未定で、3月30日(金)、4月27日(金)、5月25日(金)、6月29日(金)は、12:30〜と19:00〜の1日2回公演を予定しているそうです。

公演の詳細やチケットの購入方法については、公式ホームページをチェックしてください。



この冬要注目の「モンスターパレス」は、大人女子にこそ楽しんでもらいたい新感覚の“食×エンターテインメント”!

原宿の真ん中で、刺激的な時間を過ごしてみませんか?

「モンスターパレス」公式ホームページ











「ウマミバーガー」のメニューがリニューアル!ゆめかわいい巨大シェイクをチェックしてきた♩
















ケイト・スペードと神楽坂のビストロがコラボ!女子会にぴったりのフォトジェ料理を食べてきた♡
















ピリ辛新作バーガーも登場☆エッグスンシングス今年のハロウィン限定メニューが気になる!
















パンプキン&紫イモ♪コールドストーンのハロウィン限定スイーツがよりカラフルになって登場!