初共演を喜ぶ小柳ルミ子(右)とIKKO(画像は『小柳ルミ子 2017年9月19日付オフィシャルブログ「IKKOさんと2ショット」』のスクリーンショット)

写真拡大

歌手の小柳ルミ子(65)が美容家のIKKO(55)とのツーショットをブログで公開している。ある番組で初共演し同じ福岡県出身だと分かったほか、いろいろな共通点があり親近感を覚えたそうだ。

“芸能界一のサッカーフリーク”と言われる小柳ルミ子は今年の夏、その専門知識を活かしてテレビでの副音声として解説者デビューを果たし、ラジオのサッカー実況中継にも出演した。またサッカー関連の仕事だけでなく情報番組やバラエティ番組への出演も増えており、活動の幅がぐんと広がったようだ。

そんな彼女の『小柳ルミ子オフィシャルブログ』では、19日にIKKOと初めて共演したことを報告している。生ローヤルゼリー配合の美容塩と手紙を贈られたという。IKKOとは共通点が多く、同郷で書道が好きなことや「美しい人、美しい事、美しい物が好き」なところに親しみを感じたそうだ。そして「優しさ、デリカシー、気配りのない女性より、ずっと ずっと温かさのある女性」とIKKOを絶賛している。

画像は『小柳ルミ子 2017年9月19日付オフィシャルブログ「IKKOさんと2ショット」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)