前面デザイン

写真拡大

プロ野球団・広島東洋カープは、2017年9月18日に、2年連続8回目のセ・リーグ優勝を決めた。

同球団は、優勝を記念して、ビールかけで監督・選手が着用した「ビールかけTシャツ」のレプリカバージョンの販売を、19日から開始した。

カープ坊やがゴーグルを着用

Tシャツの表面には、「ゴーグル着用カープ坊や」が描かれている。またがったビール瓶から吹き出すビールと泡が、2017年シーズンのキャッチフレーズである「カ舞吼!」をイメージしたデザインになっている。また、泡の上に載っている文字「GO FORWARD!!」には、「リーグ優勝に満足することなく日本一を目指していく」という決意がこめられているという。

背面にプリントされているのは、2017年シーズンの監督・コーチ・選手の名前の一覧。背面のデザインは選手等がビールかけ時に着用したものとは若干異なる。

価格は2000円。サイズは、S、M、L、O(XL)の4種。

商品は2017年9月19日10時より、本拠地「マツダ スタジアム」内コンコースライト側「コンコースショップ」、カープグッズ取り扱い店舗などで販売中。

ツイッター上では、

「2時間近く並んでビールかけTシャツ買ってきたー!」
「並んだ時間1時間40分 購入時間1分」
「ビールかけTシャツ買えて良かったぁ...」

など、さっそく商品を手に入れたカープファンの声が多数見られる。

広島東洋カープ通信販売では、2017年9月20日より、ホームページ、FAX、郵送にて注文を受け付ける。なお、数量限定品ではないので、アクセスが集中し、接続が上手くいかない場合は、時間を置いて再度試すのがおすすめ。

詳細は公式サイトにて。