記事画像

写真拡大

今、インスタグラムなどのSNSで大人気の「#マツコネイル」をご存知ですか?

名前の通り、マツコ・デラックスさんが塗っているネイルカラーのことを指すのですが、これが今「シンプルでかわいい」と大人女子の心を掴んでいるんです。

落ち着いたくすみカラーがポイント

「マツコネイル」とはタレントのマツコ・デラックスさんが施しているようなネイルカラーのこと。とはいっても、どんなものを指すのでしょうか? 

実際にテレビ番組などに出演するマツコさんの指先を見てみると、ベージュやグレーなどヌーディ―な「くすみカラー」を単色で塗っています。肌になじむカラーで指先が長くきれいに見えるだけでなく、落ち着いた色味でオトナっぽさも演出。主張しすぎないさりげなさがオシャレです。

この落ち着いたカラーの「単色塗り」が注目を集め、「マツコネイル」として人気を集めています。インスタグラムで「#マツコネイル」と検索してみると、4000件を超える投稿がありました。単色を塗るだけなので、手間をかけずトレンド感が演出できるのは嬉しいですよね。

SNSに投稿された写真を見ると、人気の「マツコネイル」カラーは、やはり「グレー」や「ベージュ」、そして2色を合わせた「グレージュ」、女性らしい「ピンクベージュ」など。

そこで今回、東京バーゲンマニア編集部では「マツコネイル」にぴったりな300円台で買えるプチプラネイルをピックアップしてみました。

300円で実現できるオトナのおしゃれ

「マツコネイル」におすすめなのが、KOSEが展開する「ネイルホリック」。1本300円(税抜)とプチプラながら、速く乾いて高発色。さらに、全175色という豊富なラインアップが人気を集めています。

中でもマツコネイルにぴったりなのが淡いグレーがオシャレな「GY007」。絶妙なくすみカラーが指先を上品かつ洗練された印象に仕上げてくれます。

もうすこし女性らしい印象に仕上げたいなら少しピンクがかったグレージュの「BE304」や淡くスモーキーな「BE303」もおすすめ。肌なじみのいい色なので、指先がきれいに見えます。

このほか、これからの秋にチェックしたいのが深みのある「RO602」。トレンド感があるので「秋ネイル」を探している人はぜひ。

どれも1色を爪に広げるだけで流行の「マツコネイル」が完成します。お金も手間もほとんどかけず、指先を上品にかわいく彩ることができるので、さっそく取り入れてみては。