フライパンでカンタン♪揚げない大学芋レシピ

写真拡大

大学芋とは油で揚げたさつま芋を糖蜜でからめたものを言いますが、油で揚げるとちょっとカロリーが気になってしまいますよね。今回は揚げずにフライパンを使って手軽に作れる大学芋をご紹介します♪秋のおやつにいかがですか?

元記事を見る>>

レンジで加熱、フライパン仕上げの大学芋


揚げない♡ヘルシー大学芋*スシローあるある。
by Mayu*さん
レンジ加熱で火を通したさつま芋にタレを絡めて作る大学芋。フライパンでタレを作ってそのまま絡めるだけなのでカンタンです♪

レシピをチェック!>>

お弁当にもぴったり!コロコロ大学芋


切り方で雰囲気が変わる*コロコロ揚げない大学芋*
by あいさん
小さめに切ったさつま芋はレンジで加熱することで時短に!はちみつ醤油で絡めて出来上がり!お弁当おかずとしてもぴったりです。

レシピをチェック!>>

フライパンで香ばし大学芋


簡単おやつ☆揚げない大学芋
by snow kitchen☆ さん
15〜30分
人数:2人
レンジ加熱したさつま芋はフライパンで焼き色がつくまで焼けば香ばしく仕上がります。そのまま熱いうちにたれを絡めればできあがり!

レシピをチェック!>>

フライパンひとつで完成!大学芋


やわこ。と かたお。♡と使ってます♡とフライパンひとつde揚げない大学芋♡
by のりPさん
フライパンで蒸し焼きにして作るカンタン大学芋。テフロン加工のものを使ってくださいね!冷めても固くならず芋けんぴのような仕上がりになりますよ。

レシピをチェック!>>

水飴で作る大学芋


【水飴で簡単♪フライパンひとつで大学芋】作り置き*簡単
by つきさん
フライパンで蒸し焼きにしたさつま芋。水飴や醤油などを入れて水分を飛ばすように煮絡めれば完成♪調理後は粘りが強いのでひとつずつバラしてから乾かすとくっつきにくいですよ。

レシピをチェック!>>

揚げていないのでその分ヘルシー。さつま芋は切ったら水に漬けてアク抜きしてから調理するとおいしく仕上がりますよ♪