誰でも憧れの中年太りパパに。ムダ毛までも忠実に再現した「ダディバッグ」が話題。現在販売パートナー募集中。(世永玲生)

包容力もアピール出来る、Tシャツからポニョしたビールっ腹は、憧れない人はいないですよね。

でも、ビールを毎日飲んだり、スナック菓子のいかフライにマヨネーズを付けて食べたりを繰り返すのは、コストも馬鹿になりませんし、健康も心配・・・

そんなあなたに朗報です。ロンドン在住のクリエイター「Albert Pukies」が発表した「DADBAG」は、あなたの腹回りをいい感じにポニョっとさせてくれます。しかも健康を害さないままに。

いつもの風景に余裕と潤いを


これは絶対美味い!ビール自体も数段うまそうにみえますが、写真全体のシズル感まで増しているような気がします。

適切な休憩を取ることは、作業効率アップの効果もあると言われていますが、このバッグを装着することで、心からダラっと出来るのは言うまでも無いでしょう。

ドライブ中の渋滞も、このバッグをつけていればイライラすることすら馬鹿らしくなるでしょう。

デザイン豊富で収納力もバッチリ!

この「DADBAG」ご覧のように、高品質なデジタルプリントでビール腹を再現しているのですが、体毛の量や腹のたるみかた等、6種類のバリエーションが用意されています。

しかも収納力もバッチリ!ウェストポーチから荷物を出す時に、うっかりお腹が出てしまうことが僕はたまにあるのですが、そんな心配からも開放され心からリラックス出来ます。

この手のアート系のプロジェクトは、しばしばコンセプトモデルのみの発表でがっかりさせられることが多いのですが、この「DADBAG」はマスプロ製造・販売の為のパートーナーも募集していると言うことで、あなたのお手元に届く日もそんなには遠くは無いでしょう。

日本でも販売パートナーが見つかり、日本人の肌色や体毛のバリエーションにあった「DADBAG」が発売することを心から望みます。



なお、5周年を迎えた「Albert Pukies」さんの所属する「JOINT」はアマゾンプライム(UK)の動画広告をはじめ、様々なイギリスっぽいシニカル感満載の作品を発表しているので、興味の有る方は是非公式ホームページをチェックしてみてください。