デートの持ち物は、つい大荷物になってしまうという人も多いかと思います。デート中男性に「アレある?」と聞かれたり「アレ出してよ」などと言われたことはありませんか? 「持っていない」と言うと、意外そうな顔をされることもしばしば…。これってもしかして男性が「女性なら持ってるでしょ?」と、当たり前に思っている持ち物があるということですよね。いったいその持ち物とは? 男性が「持っていて当たり前」だと思っている、彼女の持ち物について理由とともにまとめてみました♡

男性のデート中の持ち物への本音とは?





出典:shutterstock.com

「荷物になるからたくさん持ってこなくていい」という意見も多いようですが「貸してほしいものを持っていてくれると助かる」との声もありました♡基本的に男性は手ぶらか、バッグを持っていたとしても、財布とスマホぐらいしか入っていないみたいなんですよね。「逆になんで持っているの?というアイテムは引いてしまう」なんて意見もあったから、用心していろいろ持って行く必要はなさそうです♡

男性が「持っていて当たり前」だと思っている彼女の持ち物リスト





出典:shutterstock.com

■絆創膏

絆創膏は男性から「持ってない?」と聞かれることの多いアイテム。「女性は靴ずれとかしそうだから持っていそう」「怪我をしたとき用にバッグに入れてそう」と、そんなイメージが強いようです。
かさばるものではないので、数枚バッグに入れておくのがよさそうですね♡

■ハンカチ

「持っていてほしいというか、みんな持ってるんじゃないの?」と、持っていて当たり前感が強いんです。
ハンカチは男性にもサッと貸せるので便利♡男性は、プライベートではあまりハンカチを持っていないのかもしれませんね。ハンカチを忘れたと言うと、一気に女子力がない感じがするので気をつけましょう!

■ティッシュ

男性に頼まれることが多いティッシュも必須! ハンカチ同様、ティッシュも女性が持っていそうだと思ってるみたい。「ハンカチとセットなイメージ」「実際女性にティッシュをもらうことが多いから」ということみたいです。

■シュシュ

食事をするとき男性に「髪まとめたら?」と言われた経験ありませんか? シュシュは女性らしいアイテムですし、食事デートで使えばうなじ見せも叶っちゃいますよね♡ただ「いつも持っているわけではない」というのが女性の意見…。「髪が長い人は、食事のとき邪魔になるから持っているのが普通だと思ってた」と、実際に言われた女性もいました。

■鏡

口紅を塗るときや、サッと顔をチェックしたいとき…スマホや口紅のケースの反射する部分を使う女性、たくさんいますよね。かわいい鏡はかさばるし重め。

そんな女性の姿を不便そうに感じるのか「鏡出したら?」と言ってくれる男性も。こちらも女性らしい持ち物として男性に認識されているようです。

■薬

頭痛薬、鎮痛剤、酔い止め、腹痛薬などの市販の薬は、もし彼が体調を崩しても渡してあげることができます。女性なら鎮痛剤を持ち運んでいる人も多いですよね♡薬を持っていると、家庭的な女性という感じがするのかも!?

■ポイントカード

「女性ってポイント好きだよね?」と、男性は思っているようですが、よく出かける前にバッグを変えると忘れてしまいがち…。男性と出かけるとポイントをくれたりする人もいますが、そんなときに「持っていないなんて意外」と思ってしまうのかも。ちなみに持っていてもいなくても、特に評価が変わることはなく「持っていないのか〜」と思うだけだそう(笑)



出典:shutterstock.com

いかがでしたか? あくまで「持っていないなんて引く」ということではなく「あ、持ってないの?」程度なので、気にする必要はなさそう♡たまには女性らしい持ち物も加えてみるのがいいかも!?