大混戦が予想されるチャンピオンズ・リーグはどの試合も必見だ。 (C) Getty Images

写真拡大 (全2枚)

 サッカーファンが待ち焦がれていたチャンピオンズ・リーグ(CL)がついに開幕した。
 
 今夏の移籍市場で、2億2200万ユーロ(284億円)というサッカー界史上最高額で決まったネイマールのパリSG移籍をはじめ、スター選手たちの超高額移籍が相次ぐなかで迎えた今大会は、CL史でも稀に見る群雄割拠状態となったと言える。
 
 注目は、CL史上初の大会連覇を達成した王者R・マドリー、香川が在籍するドルトムント、さらに昨シーズンのプレミアリーグで2位となり成熟度の増しているトッテナムが対峙するグループHだ。マドリーとトッテナムが初戦を勝利したものの、依然として混戦になることは必至だろう。
 
 そんな欧州最高峰の戦いをサッカーファンであれば、是非とも現地で観戦したいと考えるはず。しかし、費用や現地での移動、観戦チケットの確保など海外へ行くことを不安に感じる人が多いのが現実だろう。そんなサッカーファンにとって大きな助けとなってくれるのが、サッカー観戦ツアー専門サイト「ティフォージ」のカスタマイズツアーだ。
 
 ティフォージなら以下のように自分に適した旅行プランを組んで、より最適な観戦ツアーが可能だ。他社のツアープランでは出来ない細かな調整や希望を叶えてくれるカスタマイズツアーを活用して、歴史に残る名勝負を観に行こう。
 
■航空券
価格が安い乗継便、価格が安めの直行便など数ある航空会社から厳選してセレクト!
 
■ホテル
スタジアムへのアクセスが良いサッカー観戦に適したホテルを選択!
 
■観戦チケット
観戦チケットは空席がある限りご希望のカテゴリーを手配。もちろんご自身でチケットを手配する場合は観戦チケットなしも選択可能!
 
■オプション
現地空港からホテルの移動に不安がある方は往復送迎もチョイス可能。また鉄道のチケットや、鉄道パスなども手配。
 
「ティフォージ」チャンピオンズリーググループリーグ観戦プランはこちら