石原さとみ主演『地味スゴDX』公式インスタのフォロワーが25万を突破

写真拡大

石原さとみが主演を務めるスペシャルドラマ『地味にスゴイ!DX校閲ガール・河野悦子』(日本テレビ系)が9月20日(水)21時から放送されることを記念して、放送当日までのカウントダウン企画として5日よりスタートした「悦子のファッションチェックDX」。このほど、番組公式インスタグラムのフォロワー数が25万を突破した。

2016年10月クールに放送された『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』は、ファッション誌の編集者を夢見るオシャレが大好きな悦子が、一見地味な校閲部で奮闘するお仕事ドラマ。たとえ本当にやりたい事ではなくても、一生懸命やれば仕事は面白い! 前向きに頑張るヒロインの姿が多くの人に支持された。

スペシャルドラマで描かれるのは、悦子が校閲部から念願の「Lassy」編集部に異動して一年後。幸人(菅田将暉)との関係も順調で充実した毎日を送っていた。そんな最中、「Lassy」にスゴ腕の新編集長がやってくる。創刊当時からのベテランスタッフのクビを切るなど、新編集長の冷酷なやり方に悦子は猛反発! 校閲の存在をバカにされ、編集部も追い出される始末……。さらに、幸人に若くて可愛い新担当編集者が現れ、胸騒ぎが止まらない。仕事に恋に大ピンチの悦子は、一体どうこの危機を乗り越えるのか!?

連続ドラマ放送時に話題を呼んだのが、悦子が着こなすド派手ファッションの数々。ドラマ中にも、場面転換の際に悦子の全身写真が紹介される「ファッションチェック」のコーナーがあり、好評を博していた。今回、スペシャルドラマとして復活することに合わせ、公式インスタグラムも再始動。「悦子のファッションチェックDX」では、スペシャルドラマの中で悦子が着用する30着を超えるファッションチェック画像を放送日まで毎日配信される。企画がスタートすると、1日あたり数千人単位でフォロワーが急増し、先日、遂にフォロワー数25万を突破した。