彼のおうちでデート!  もしかするとそのデート、彼をげんなりさせているかもしれません。
彼に嫌われない為にも、おうちデートでやりがちなNG行動を事前にチェックしておいて!

おしゃれしすぎ!!

彼がおうちに誘ってくれたからにはキレイにして行きたいものですが、オシャレしすぎはNGです。
綺麗な巻き髪にスカートとハイヒール……女性が来た時点で「どこに行く気?! 」と男性はげんなり。
おうちデートならば、ゆったりと楽なスタイルがおススメ!
しっかりTPOを考えて、お洋服や髪型、化粧を選んでくださいね。

リラックスしすぎ!!

彼の部屋の居心地がいいからといって、リラックスしすぎるのもNGです。
特にすぐベッドの上に横になったり、足を広げて座ったり……。
リラックスしすぎると女性らしさが半減してしまいます。
特に、お外でのデート後に彼のおうちへ向かう時は、疲れているので要注意です。
彼のおうちにいく時は疲れていても、人のおうちに来ているという事を忘れないでくださいね。

私物をやたら置いて帰る!!

おうちデートの際に女子がやりがちなのが、この私物を置いて帰る行為です。
交際期間が長く何度も泊りに行っているような仲でも、
「私物はちょっと……」と嫌がる男性もいます。
お泊りしたら、次回の為に置いて帰りたくなるのも分かるのですが、
彼からの提案がない限り、私物は持って帰るのがマナーです。

彼の部屋をチェックする!!

彼のおうちに行ったなら彼がどんな生活をしているのか、
他の女の気配がないか、色々物色したくなっちゃいますよね。
しかし、彼の物をチェックするのはNG!
特に勝手にクローゼットや冷蔵庫を開けるなんて行為はもっての外です!
もし何か見たい物や、気になるものを見つけた場合、
可愛く彼に「あれ見せて! 」と頼んでから触るようにしましょう。

おわりに

今回は、4つのNG行動をご紹介しましたが、思い当たることはありませんでしたか?
せっかく彼がおうちに呼んでくれたのですから、
「礼儀正しく! 」「女性らしく! 」いい女を見せつけて、
おうちデートで彼に気に入られちゃいましょう。

(愛カツ編集部)