彼に「一緒にいると楽しい女子だ」と思ってもらえたら、「次」が舞い込んできます。この子とまた一緒に遊びたいと思ってもらえれば二回目のデートの機会に恵まれますよね。


今回は、男子が一緒にいると楽しいと感じる女子の特徴に迫ります。

1.好奇心旺盛な女子


ざっくりした言い方ですが、好奇心旺盛な人は、誰からも「一緒にいると楽しい」と思われますよね。仕事なら、学んだこと以外に、じぶんでなんらかの学びをしているとか、多趣味とか、そういう女子は、生きていることじたいが楽しそうに見えるからでしょう。

いろんな場所へ行こう
好奇心旺盛な人格を有しようと思えば、いろんなところに行くことです。まずは布団から出て、どこかに行くこと。

行けばかならずなんらか学ぶことがあります。発見があります。じぶんの心のなかのなにかと、見聞きしたものが化学反応を起こし、希望が見えてきます。

まず行く。これだけでいいのです。簡単でしょ?

2.家族とうまくいっている女子



家族とそれなりにうまくいっている人って、人格的に安定感がありますよね。両親が離婚していても、それなりにうまくいっている人はうまくいっています。両親がそろっていても、うまくいっていない人はいっていません。

家族とうまくいっていたら、どことなく安定感や家庭的な雰囲気が醸し出され、そういうところに敏感に反応する男子って、案外多いように感じます。

家族とうまくやる方法
家族とうまくやる方法は、もう1つしかありません。家族のことを恨まないことです。たとえば「わたしが今、意に染まない仕事をしているのは、親の育て方のせいだ」なんて思ってはいけないということです。
あなたが今うまくいっていないのは、親のせいかもしれない。あなたが持っている運命のいたずらかもしれない。あなたの思い込みゆえなのかもしれない。つまりなにが原因かわからないのです。

家族に「感謝」するだけで家族との関係は変わってきます。考え方とか心持ちって、心の中の深層心理によることもあるでしょうけど、入れ物を変えあげると、簡単に変わったりもします。入れ物というのは、具体的な行動であり習慣です。

3.楽しく飲める女子



これはもう大人の男女の定番でしょうね。適量のお酒は、人と人を仲良くさせてくれる天才です。

ノンアルでOK!
お酒が飲めない女子は、ノンアルコールカクテル(ビール)とか、ノンアルコール梅酒でもOKではないかと思います。

「お酒を飲んでいるっぽい雰囲気」に酔うことができれば、彼はかなり楽しく思うはずです。

4.爽やかな女子



爽やかさ。これを追求することで、彼に喜ばれる女子になれる、ということです。

ヒットに見る日本人の特徴
日本人が感じる楽しさ(ワクワク! ドキドキ!)の最大公約数って、さわやかさです。大ヒットした映画は、ほぼ絶対といっていいくらい、さわやかなエンディングです。登場人物のひとりは決まって、さわやかです。大ヒットした曲も、どこかしらさわやかです。

あなたもさわやかな女子になってみては? 

いかがでしょうか。
相手に楽しさを与えることができれば、その人は「コミュニケーション能力が高い」と評されます。コミュニケーション能力をどう高めるといいのか、イマイチわからない人は、ご紹介したことをぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。
(ひとみしょう/studio woofoo)