アルビノモデルの生活に密着『仰天ニュース』2時間SP

写真拡大

笑福亭鶴瓶と中居正広がMCを務める人気バラエティ『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系、毎週火曜21:00〜)。9月19日は「世界ではとんでもない事が起きている!! 20連発超え2時間SP」が放送される。

「勝手に捕まった泥棒」では、今年3月、アメリカ・アリゾナ州で休み中の小学校を狙った泥棒について取り上げる。現場に現れたものの、泥棒は学校関係者にあっさり見つかり猛然と引き返す。そして門のフェンスを越えようとしたとき、男はとんでもないことに……。

「悩み解消の仰天決断」では、幼少期から足のニオイに悩む男性をフィーチャー。彼は手足に汗をかきやすい体質で、靴を履いても5分もすると蒸れて臭ってしまうという。入念に足を洗い、消臭スプレーを使っても効果はなかった。悩みに悩んだ彼は、驚きの方法で足のニオイから解放される。

「アルビノの妊婦モデル」では、アフリカ系アメリカ人の両親をもつディアンドラさんに密着。彼女の肌は白く、髪の毛は生まれつきブロンド、瞳は緑色をしている。その症状は「色素欠乏症(アルビノ)」と呼ばれるもので、3人兄弟のうち弟も同じ症状をもっているという。幼い頃は周囲にからかわれて笑いものにされたという彼女だが、その容姿をポジティブにとらえ、モデルとして活躍していくことになる。

そして、「仰天探検隊!水上にある豪邸の謎」では、世界中から注目されているカナダの建物を紹介。色鮮やかな建物で水の上にあるということで、その正体を調べるべく仰天探検隊が調査に向かった。トフィーノという高級リゾート地にあるその建物に上がってみると、ある夫婦が住んでいた。果たして、この建物はなんのために建てられたものなのか。

このほか、「世界中に笑われた陽気なおばさん」「世界が驚いた少年の背中」「大儲け!妊婦ビジネス」「あることを探し続ける父」「仰天警察 アメリカ・テキサス州国境警察」などのトピックも紹介される。