©︎Disney

写真拡大

東京ディズニーシー(TDS)では2017年9月8日(金)からスペシャルイベント、「ディズニー・ハロウィーン」が始まります。(10月31日(日)まで)

【写真19枚】TDS「ディズニー・ハロウィーン」ダッフィー&シェリーメイ フォトギャラリー

ダッフィーとシェリーメイもハロウィーンコスチュームでご挨拶!

可愛すぎるグリーティングを徹底紹介します。

2017年のダッフィー&フレンズはおかしの仮装!

2017年のダッフィー&フレンズは「おかし」をモチーフにした仮装をしています。

ダッフィーはドーナツ。

シェリーメイはカップケーキ。

ジェラトーニはチョコレート。

ステラ・ルーはキャンディーです。

直接グリーティングできるのはダッフィーとシェリーメイですが、ジェラトーニやステラ・ルーのハロウィーングッズも要注目です。

ドーナツモチーフがポップで可愛い! ダッフィー

ダッフィーに会えるのは、アメリカンウォーターフロントのケープコッドにある、ヴィレッジ・グリーティングプレイスです。

筆者もハロウィーンコスチュームのダッフィーに、初日に会いに行ってきました。

念願のハロウィーンコスチュームのダッフィーとご対面!

明るいオレンジ色がとても華やかですね!

リボンとハットには、それぞれ甘〜いチョコレートでコーティングされたドーナツが。

「美味しそうだね」と話したら、リボンのドーナツを食べさせてくれました!

ジャケットの裾やリボン、ハットの上はトロッとしたチョコレートをイメージしたかのよう。

チョコスプレーも全体にコーティングされています。

ジャケットの後ろ側もチョコスプレーがたっぷりでした。

ハットのおばけが、ハロウィーンのイメージをさらに引き立てていますね。

可愛い衣装だけでなく、ドーナツのおすそ分けまでしてくれる優しいダッフィーにメロメロです!

カップケーキモチーフでとってもキュートなシェリーメイ

シェリーメイとグリーティングできるのは、アメリカンウォーターフロントの、ウォーターフロントパークです。

シェリーメイの仮装は、カップケーキがモチーフになっています。

リボンに、可愛いかぼちゃがトッピングされたカップケーキが乗っています。

首回りのホイップクリームに、ダッフィーと同じくトロッとしたチョコレートがモチーフのケープ。

ケープのピンク色が、とっても女の子らしいですね!

「お洋服可愛いね」と話かけたら、くるっと回転して後ろ側までよく見せてくれました。

後ろ側を見せてくれつつ、お尻をフリフリして、動きも衣装に負けずとってもキュート!

「カップケーキ食べすぎちゃダメよ〜」なんてキャストさんとやりとりをしていましたが、それもとても微笑ましく、愛らしいシェリーメイです。

2017年ハロウィーンのダッフィーとシェリーメイも、とっても可愛いです!

ぜひ、ハロウィーン仮装中のダッフィーとシェリーメイに会いに行ってみてくださいね。