無印良品アイテムを新品みたいにする「魔法のクリーム」をご存知ですか?

写真拡大 (全4枚)

窓際のフローリングや家具は日の光が当たることによって日焼けを起こし、色褪せてしまう宿命にあります。しかし、あるアイテムを使う事で以前と変わらぬ輝きを取り戻すことができるんです。今回はそんな魔法の源「みつろう」をご紹介します。


フローリングに無垢材に
ツヤを与える保護クリーム



尾山製材株式会社
木工用みつろうクリーム200g
実勢価格:2160円


みつろう、菜種油、亜麻仁油、椿油、ヒバ油を配合して作られた木材専用の保護クリームです。天然素材のみで作られているので不快な臭いもほとんどなく、塗ったところからみるみるうちにツヤを取り戻していきます。

ちなみに、「みつろう」とは、ミツバチの巣に含まれる蝋(ろう)を精製したもの。化粧品の原料に用いられています。



写真で見れば、輝きの違いは一目瞭然。明らかにツヤッツヤ感が増しています! クリーム自体のノビも文句の付け所がなく、撥水効果まで発揮。

ただ、量が多すぎるとベタベタになるので、薄めに塗ってから乾拭きするのがコツです。


無印の無垢素材には
とくにオススメ!



ご自宅のフローリングや家具はもちろんのこと、カバンやグローブなど革製品にも使えますが、無垢材を使用した製品が多い無印良品アイテムと相性抜群なんです。

長く使い込んだ製品もクリームを重ねて塗りこめば、新品を彷彿とさせる輝きを取り戻しますよ。

愛用の品々を長く使うには、お手入れは不可欠。そんなとき、ぜひこのクリームをお試しください!



360.life(サンロクマルドットライフ)は、テストするモノ誌『MONOQLO』、『LDK』、『家電批評』から誕生したテストする買い物ガイドです。広告ではない、ガチでテストした情報を毎日お届けしています。