ガスコンロの油跳ねを「ピタッ」と解決!【最強のはがせるシート発見】

写真拡大 (全6枚)

油ハネしたガスコンロの周りの壁は、掃除が大変ですね。油ハネを予防するシートを貼れば掃除の手間が省けますが、製品によってだいぶ効果に違いがあるのをご存知ですか? 今回は使ってほしいイチバンをご紹介します!


ワンコインで数ヶ月もつ!
3回使い回せるスグレモノ


油はねしたガスコンロの上の壁って、手が届きにくいので掃除しにくいですよね。しかも目地にこびりついた油汚れはもう最悪。

そこで使うのが汚れを防ぐ透明シート。貼っておけば油汚れをシートごと剥がして捨てられます。剥がす時もペリーッと一気にはがせるのでラク。

各社から出ていますが、ダントツの実力派はこちらです!



東洋アルミ
はがせる透明シート 3層タイプ
実勢価格:500円


シートが3層になっているので汚れたら剥がす、を2回も繰り返せます。1ヶ月に1回剥がしても3ヶ月は使えることになり、お値段もたったワンコインでとってもオトク!



長めのシートですが、空気が入ったりヨレることなく簡単に貼ることができてとても楽でした。

あまりにも貼った跡がきれいなので、貼っていることを忘れてしまうという声も。



剥がす際も、シート自体がしっかりしていてハリがあるので、1枚目、2枚目とも片手で簡単に剥がすことができました。これなら汚れも気にせず剥がせますね。

試しに他製品を貼ってみたところ……



フィルムの筋が目立っていますね。パッケージに入っているときの折り癖がそのまま浮き出てしまい、うまく貼れませんでした。



こちらの製品は空気が入ってしまいました。これはちょっと見苦しい。

東洋アルミのシートはシワがなく上からのお掃除も楽なので、実質数ヶ月は持ちますよ。

100均などの類似品で失敗するなら、コスパも良い東洋アルミを狙い買いして、きれいなキッチンを持続させましょう。



360.life(サンロクマルドットライフ)は、テストするモノ誌『MONOQLO』、『LDK』、『家電批評』から誕生したテストする買い物ガイドです。広告ではない、ガチでテストした情報を毎日お届けしています。