男性がどうしても気になってしまうような女子とはどんな特徴を持っているのでしょうか?

自分に興味を持っていそう

やはり自分に興味を持っていそうと感じられる存在は気にかけたくなります。

自分の話を親身になって聞いてくれる人がその代表例です。

逆に、いろいろ自分の趣味などについて質問してもらえるのも、そういった対象になります。

他にも自分の仕事や趣味について共感を示してくれると、特別な存在として意識してもらえるでしょう。

例えば、どちらも野球が好きだと分かれば、一緒にスポーツ観戦をと誘われるきっかけにもなります。

また、今後もその趣味を通じて、会話に花が咲くようになるでしょう。

ほか、話をする際にきちんと目を見て話してくれる人にも、自分のことを意識してくれていると男性は思います。

何かに夢中になっている

何かにひたむきになっている姿は男女ともに支持されやすいです。

好きな女性のタイプに、女子アスリートを挙げる方も少なくありません。

また、他の男性にフラフラするわけじゃなく、好きになったら一途に思ってもらえるというところも、大きなメリット。

特にがんばっている男性からすると、お互いにリスペクトしつつ刺激し合える存在として認識されます。

笑顔がかわいい

男性が好きな女性のタイプで代表的なのが、前向きで明るくそして思いやりがある女性。

内面の良さは外見にも表れると言いますが、その特徴的なものが「笑顔がかわいい」ということでしょう。

やはり男性からすると第一印象が大事なのですが、それだと個人差がどうしてもありますよね。

しかし、常に笑顔でいるということが、男性からすると一緒にいて気が楽になるし、和ませてくれる存在として意識することになるでしょう。

おわりに

自分に興味を惹いてくれている存在はやはり気になりますし、前向きで明るい性格の女性は人気があります。

これらの特徴をふまえて、気になる男性を振り向かせるためにも、モテる女性をぜひ目指しましょう。

ただし、八方美人になり過ぎないように、さりげないがんばりが大切になってくることも忘れずに。

(愛カツ編集部)