17日、このほど婚約を発表した俳優リー・チェンと女優ファン・ビンビンのカップルだが、ファン・ビンビンの左手薬指にある巨大なダイヤのリングが話題になっている。

写真拡大

2017年9月17日、このほど婚約を発表した俳優リー・チェン(李晨)と女優ファン・ビンビン(范冰冰)のカップルだが、ファン・ビンビンの左手薬指にある巨大なダイヤのリングが話題になっている。鳳凰網が伝えた。

【その他の写真】

14年から交際中だった2人だが、ファン・ビンビンの36回目の誕生日に当たる16日、リー・チェンがプロポーズに成功したことを発表した。同日、中国版アカデミー賞こと電影金鶏奨の受賞式が行われているが、ここに出席したファン・ビンビンの左手薬指には、存在感がありすぎるほど大きなダイヤのリングがはめられていた。「まぶしすぎて直視できない」「いったい値段はいくら?」と、その価格が注目の的になっている。

リー・チェンは婚約を記念し、ファン・ビンビンに高級な花嫁人形をプレゼントしている。リアルなエンチャンテッド・ドールの先駆者、ロシア系カナダ人の人形作家マリーナ・ビチコバの作品で、価格は200万元(約3400万円)と報じられている。このことから、指輪の値段がこの人形以上であることは間違いないようだ。

中国芸能界でも1、2を争うお金持ち女優として知られるファン・ビンビンは昨年、フォーブス誌の「世界で最も稼ぐ女優」ランキングで第5位に選ばれ、その実力は周知のところ。知名度ではファン・ビンビンにかなわないリー・チェンだが、13年にはフォーブス中国版による「中国有名人ランキング」で19位に登場するほど、実は隠れ富豪であることが分かっている。(翻訳・編集/Mathilda)