<ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント 事前情報◇18日◇利府ゴルフ倶楽部 (6,551ヤード・パー72)>
今年で45回目の開催となる伝統の1戦「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」が宮城県の利府ゴルフ倶楽部で22日(金)から3日間の日程で開催される。
国内女子ツアーの特選フォトは「写真館」で!
昨年はイ・チヒと申ジエ、韓国の実力者2人がトータル12アンダーで並びプレーオフに。3ホール目でバーディを獲ったチヒが死闘を制し優勝、生涯獲得賞金10億円を突破した。今季はメジャー「日本女子プロ」で勝ち勢いにのるチヒ、今大会で連覇を達成できるか注目される。
03年には先週の米国女子メジャー「エビアン選手権」で現役を引退した宮里藍がアマチュアで制した大会。宮里の高校の後輩、有村智恵や原江里菜には特別な思いを持ってこの大会に臨むだろう。また、宮里の盟友、横峯さくらが勝みなみ、新垣比菜らと共に主催者推薦で出場する。
その他、2週連続優勝を狙う川岸史果や、昨季の女王イ・ボミ(韓国)、鈴木愛、笠りつ子、菊地絵理香らが参戦。賞金ランク首位のキム・ハヌル(韓国)は不在。差を詰めたい選手たちには大きなチャンスとなる。来週にはメジャー「日本女子オープン」も控えている。特別な思いを持って臨むもの、大舞台へ向け弾みをつけたいもの、そしてそろそろ本格化しそうなシード権争いを見すえるもの。様々な思いをもつ選手たちの中で、最後に笑うのは誰か。東北の地で45回目の熱戦の幕が、もうすぐ切って落とされる。
<ゴルフ情報ALBA.Net>

ここまでの大会を「ライブフォト」の写真でプレーバック!
現役最終戦を終えた宮里藍、復帰する可能性は「今のところゼロからマイナス(笑)」
ツアー初Vの川岸史果が賞金ランク5位に浮上 比嘉真美子は9位に
宮里藍、桃子ら日本の後輩たちからのメッセージに涙「一緒に戦えたこと誇りに思う
宮里藍、最後の4日間をフォトギャラリーで振り返る!