男性は、女性のちょっとした言動でドキッとしてしまうことがあります。

時にはそれがきっかけで恋に落ちることも。

今回は男性がドキッとしてしまう女性の言動を紹介します。

どれも簡単にできることばかり、モテテクニックに1つとして試してみてはいかがでしょうか。

夜、急に電話がかかってくる

LINEが頻繁に使われるようになって、あまり電話を使わなくなった男性も多いはず。

だから、急に女性から電話がかかってくると、ドキッとするようです。

特にあなたがお酒を飲んだ状態で電話をかけてくると、酔ったあなたとの会話が普段とのギャップを生んで、愛おしさを感じることも。

男性の中には、「酔った時に無意識に電話をかけてしまう相手は好きな人や気になっている人」なんて心理的なものを知っている人もいて、「もしかして俺、好かれてる?」と感じてしまう人もいるようです。

急に「会いたい」と言われる

女性から「今日の夜空いてる?飲みにでもいかない?」と突然誘われると、急にどうしたんだろうと気になるものです。

特に都合がつかなくて結局飲みに行けなかったとき、余計に何が目的だったのか知りたくなってドキドキしてしまうようです。

一緒に飲みに行った時には、彼に恋愛を意識させるために敢えて恋愛トークをしたり、仕事の悩みなど真面目な話を相談してみると、「俺、頼られているな〜。」と彼もまんざらでもなくなってきますよ。

急に苗字ではなく名前で呼ばれる

今までずっと名字で呼ばれていたのに、急に名前で呼ばれるとドキッとする男性は多いようです。

急に距離感が縮まった感じがしますよね。

他にも敬語や丁寧語でずっと話していたのに急にタメ語になったり、今までずっと標準語だったのに方言が出たりするとドキッとするようです。

会話の中でもちょっとした言葉遣いが、男性の心に響くものがあるようです。

おわりに

いかがだったでしょうか。

どれも簡単にできるようなものでしたよね。

こんな些細なことで男性はドキッとしてしまい、時には恋愛対象として意識するきっかけになるようです。

もし、気になる男性がいるようでしたら、試しに使ってみてはいかがでしょうか。

(愛カツ編集部)