恋愛対象から”真っ先”に外される!男性に「気が強そう…」と思われる女性の特徴4つ

写真拡大

男性って少し控えめでおとなしい女性を好みますよね。
気が強い女性はそれだけで恋愛対象から外れてしまいがちです。

あなたにそんなつもりがなくても男性から「気が強そう…」と思われる言動をとってしまっているかも?

そこで今回は、男性が気が強いと思ってしまう女性の特徴を4つご紹介します。

●(1)発言がストレート

『正論を包み隠さず言う人は怖いです』(29歳/飲食)

しっかり自分の意見を言える女性はかっこいいですよね。
うじうじ悩んで口に出せないでいる子より同性からは圧倒的に人気です。

しかし男性は傷付きやすいもの…。
あまりにもストレートな発言をされると引いてしまう事が多いです。

思っている事を口に出すのは悪い事ではありませんが、相手が男性の場合は少し言い方を変えてみましょう。
発言がストレートな女性は気が強くて付き合うと面倒くさそうと思われてしまいます。

●(2)目つきがきつい

『いつも怖そうな顔してる人は話しかけるのも勇気が要りますね……』(32歳/飲食)

目つきがきつい人って少し近寄りがたいイメージがありますよね。
本人はそんなつもりがなくても怒っているのかな?と勘違い されてしまいがち。

特に男性は目つきがきついと睨まれているように感じて気が強そうと思ってしまいます。
メイクをしている場合は意図せず目力が強くなっている場合があるので注意です。

また視力が低い人も目を細めて気難しい顔に見えてしまうので、オシャレ用だとしても自分に合ったメガネやコンタクトを付ける事が大切です。

●(3)声が大きい

『声が大きいというだけで恐ろしいです……』(28歳/広告)

声が大きいとそれだけで不快な印象を与えてしまいます。
特に女性同士の大きな笑い声は騒音に感じてしまう男性も多くマイナスイメージに繋がりがち。

声が大きいと威圧的に聞こえ、気が強そうだし話しているだけで疲れそう…なんて思われてしまう事も。
普通に話しているだけでそう思われるのは損ですよね。

自分ではなかなか気付きにくいものなので友達などに客観的な意見を聞いてみましょう。
大きいと指摘されたら意識して声を抑えるように注意してみてくださいね。

●(4)派手な色や柄の服を着ている

『着てる服が派手だと身構えてしまう。ドフラミンゴみたいなコート着てる女性とか本当に無理』(30歳/商社)

人間は色によるイメージをとても受けやすいものです。
特に赤色は攻撃的な印象を与えてしまい、相手が無意識に構えてしまいます。

男性は清楚でおとなしそうな女性を好みます。
色でいうと淡いピンクや水色などですね。

それらと対称的な色や派手な柄の服はそれだけで気が強そうと思われてしまいます。
服のせいでそう思われてしまうのは損なので、あまり主張が激し過ぎないもの を選びましょう。

----------

いかがでしたでしょうか。

男性に「気が強そう…」と思われる女性は総じて自己主張が強いという特徴があります。
男性は傷付きやすく自分に従順な女性を好むので、少し控えめ過ぎるぐらいがちょうど良いです。

当てはまるかも?と思った女性はちょっとだけ意識して生活してみてくださいね。

(文/恋愛jp編集部)