“パラッツォ・カナル”にあるジェラトーニの描いた絵が、ハロウィーンバージョンに!ぬいぐるみを置いて写真を撮るのもおすすめ/(C)Disney

写真拡大

東京ディズニーシーで10月31日(火)まで開催中の「ディズニー・ハロウィーン」。ディズニーアニメーションに登場する悪役、ヴィランズたちによる“クールで妖しいハロウィーン”はもちろんのこと、ダッフィー&フレンズのかわいらしいハロウィーンも要チェックだ。

【写真を見る】ケープコッドでもステラ・ルーのハロウィーンデコレーションを発見!/(C)Disney

メディテレーニアンハーバーの運河沿いのエリア“パラッツォ・カナル”にある、ジェラトーニが描いた絵は、写真撮影に訪れたいスポットの1つ。ジェラトーニの顔をかたどったパンプキンと共に飾られている絵には、ハロウィーンパーティーをする4人の姿が。

それぞれの仮装テーマと同じ、ドーナツやカップケーキなどのお菓子を手に、パーティーを楽しんでいるようだ。今年ハロウィーンに初参加した、ステラ・ルーにも注目を!なお、ハドソンリバーブリッジ付近にあるステラ・ルーのフォトスポットも、ハロウィーンのデコレーションで飾られている。

さらに、ケープコッドの街灯には、ダッフィー&フレンズの顔をイメージしたパンプキンのデコレーションが施されているので、こちらもぜひチェックしてみて!

今だけのデコレーションを写真に収めたら、仮装姿のダッフィー&シェリーメイとグリーティングを楽しもう。ダッフィーはドーナツをイメージした仮装に身を包み、ケープコッドのヴィレッジ・グリーティングプレイスでゲストをお出迎え。

カップケーキをイメージした仮装がキュートなシェリーメイは、アメリカンウォーターフロントのウォーターフロントパークで会うことができる。

ダッフィーたちと一緒に、お菓子に囲まれたスウィートなハロウィーンを楽しんでみては?【ウォーカープラス編集部/水梨かおる】