現役ホステスが伝授「男が尽くしたくなる女」「貢ぎたくなる女」になる秘訣

写真拡大

【現役ホステスが語る男ゴコロの裏事情108】



男子に尽くしがちな女子って、きっと内心は「一度でいいから彼氏に尽くされたい」「尽くされる恋がしてみたい」と思ってるんじゃないでしょうか?

だったら尽くされるようになればいいんです!夜はホステスとして働く筆者が「男が尽くしたくなる女」になる秘訣をお話しします。

■男が本気でほれた相手


男子って本気で女子にほれたら、振り向かせるためにあれこれ尽くしますよ。特に肉食系の男子なら、ほれた瞬間から尽くし始めますね。

草食系男子の場合は、相手の好意が全くわからない段階では尽くさないかも。でも、その子と仲良くなって、嫌われてない、むしろちょっと押せばイケるかも?となれば、恥ずかしなりながらも頑張って少しずつ尽くすようになります。

尽くされたくても、まぁこればっかりは、男子の好意次第のところがありますね…。
けど、尽くされたいのなら男子に本気でほれられるように、外見も内面も磨くのをおすすめします。

■華奢で儚げな女子は尽くされやすい


色が白くて華奢で儚げな、いかにも「女」って感じの、か弱そうな容姿の子は、男子の「守りたい」って庇護欲をかきたてるから尽くされやすいですね。というか「守りたい!」って気持ちから結果、尽くされてる状態になるでしょう。

なので、尽くされたいのであれば、まずは男子の守りたい女子になること。
ただ女子の中には「私の体型、華奢とはほど遠いよ…」って人もいるでしょう。そんなときは、着痩せする服を着たり、髪の毛の先をちょっと巻いたりして、パッと見かわいらしい女子を目指してみて。そうするだけで「女」っぷりが上がるから!

筆者も別に華奢ではないし、普段は思考も行動もちょっと男っぽいです。だけど、なるべく髪やメイク、ファッションは女子っぽくしてますよ。
ちゃんと意識して女子らしくするだけで男子が寄ってくるし、本気になる男子はやっぱりご飯をご馳走してくれたり、プレゼントをくれたり、尽くしてくれるもの。やってみて。

■男子をキュンとさせる要素がある


見た目はどうあれ(←ごめんなさいね!)男子をキュンとさせるのが上手な女子も尽くされやすいですね。どんな女子かというと、

◎常に笑顔な子
◎さりげなくボディタッチできる子
◎LINEの内容がかわいい子
◎ちょっぴり恥ずかしがりやな子
◎甘え上手な子
◎ちょっとしたことで喜ぶ子

と、いったところでしょうか。女子のこういう部分に男子はキュンとして、気にし始め「もっと仲良くなりたいなぁ」って気持ちから、尽くす行動に出たりするんです。

なので色が白くて華奢で儚げな子も、そうじゃない子も、男子に尽くされたいならキュンキュンさせることが大事ですね!

■「俺がいないと…」と思わせる


筆者が20代前半の頃、あるキャバクラに在籍してたのですが、同じお店の子がお客さんに「俺がいないと…」と思わせるのがすごく上手だったんです。
その子、昼はコンビニでバイトして夜はキャバクラで仕事してと、よく働く子で。

結構稼いでるはずなのに、美容代や交際費でほとんど消えていってたらしく、口癖が「お金なーい」「明日の朝ごはんどーしよー」「ケータイ代払えなーい。助けてー」でした。

その子にほれてるお客さんは、まぁよくお店に通う。で、その子のために毎回ボトルを入れてましたよ。こんな女子に男子は尽くすし、貢ぐんです。

すごく一生懸命さが伝わってくるのに生活が大変そうな子って、男子の守ってあげたい、応援してあげたいって気持ちをくすぐるんですよね。お気に入りのアイドルに貢ぐファンの心理もこれと同じかも。

最近はインスタでセレブ感満載の写真をあげる女子もいますが、残念ながらそういう子って尽くされにくい&貢がれにくいです。
男子に「応援したい」「なんとかしてあげたい」と思わせる女子はセレブ感ではなく、やや貧乏感漂う子ですから。

■尽くし、貢いじゃうタイプの男子


尽くされる女子は、そもそも尽くしてくれる男子を嗅ぎ分ける能力を持ってたりするんですよね。で、尽くす男子の中には女子に貢ぐ人もチラホラ…。

筆者が考える女子に貢ぎがちだなぁ〜と思う男子の特徴は、こんな感じ。

◎短絡的な人
◎感情で動く人
◎恋に恋する人
◎自分に自信がない人

好きな子にプレゼントしたり、ご馳走してあげたりして喜ばれることで、自分に自信がつくタイプですね。あとは、

◎ギャンブル好き
◎ゲーム好き
◎お酒好き
◎高級外車・ハイブランド品好きな男子

彼らも本気になったら大金を貢ぎがちかな?筆者の知る限り、パチンコとか課金ゲームに大金をつぎ込む人は、女子にも大金つぎ込む人が多いですね。

というか、男子は尽くした時に女子に全力で喜んでもらえたら「今度はもっと喜ばせよう!」と頑張れるんですよ。尽くす・尽くさないを見分けるのも重要だけど、あなたの喜び方も大事だったりします。

■持ち上げ上手になるのが大事?


要は相手の気持ちをくすぐるのが上手な、いわゆる世渡り上手系な女子は尽くされやすいし貢がれやすいんです。ずる賢く…とは言いませんが、持ち上げ上手になるのも自分のためですよ。

ライタープロフィール


美佳
コーヒーとスイーツをこよなく愛する東京在住のフリーライター。あちこちの媒体で執筆中。
昼間はカフェ等で記事をかきかき。夜はドレスを着用し ばっちりメイク顔で酒をかっくらってるホステス。
そんな20代後半の私です。