浮気の境界線はどこから?という議論でたびたび登場するのが「彼氏や旦那がほかの女性と二人きりで食事に行くのはどう思う?」という議論です。
「気にする派」と「気にしない派」に分かれると思いますが、あなたはどうですか?

今回はその究極のシチュエーションについて考えてみたいと思います。

「気にする」派は全体の6.5割

やはりほかの女性と食事に行かれるとどうしても気にしてしまうのが乙女心。
彼氏や旦那のことを信用していても、「男は浮気をするもの」という認識が頭のどこかにあるがために浮気を心配してしまいます。

彼氏や旦那が女性と二人で食事に行くと知った時にあなたはどうしますか?
「行かないでほしいと伝える」という人が最も多いと思います。
彼氏や旦那にその気がなくても相手の女性にその気があった場合に、欲望に負けた彼氏や旦那が浮気に走ってしまうケースもなくはないですよね。

また、上級者の女性になると、彼氏や旦那が女性と二人で食事に行くのを知っていても、彼氏や旦那の様子を見るために泳がせるという強者もいるでしょう。
いざというときにきちんと対処できる賢い女性になりたいですよね。

「気にしない」派は全体の3.5割

彼氏や旦那が他の女性と二人きりで食事に行っても全く気にならないという人も一定数います。
そういう人は、仕事柄仕方ないというあきらめや、自分も他の男性と二人きりで食事に行くのでお互いに気にしないようにしているなどフランクな関係である人が多いのではないでしょうか。

もちろん、相手を信用しているからという人もいると思いますが、男女の関係においてその信用が後々の命取りになりかねないということを忘れてはいけません。
一緒に食事に行くほど仲の良い男女が、夕食の後に何も間違いが起こらないとは限らないのです。

お互いが放任主義だというカップルもたくさんいると思いますが、放任主義であることを悪用する彼氏や旦那ももちろん存在します。
あなたの彼氏や旦那は大丈夫ですか?

カップルには信頼関係が必須

あなたは気にする派ですか?気にしない派ですか?

彼氏や旦那との関係は、お互いの信頼関係をなくしては成り立ちません。
お互いに信頼を失墜させるようなことをしないように、二人の関係を大切に育てていきたいですね。

(愛カツ編集部)