うそーん! 『スーパーカップ』という商品名じゃなかった!?

写真拡大 (全5枚)

『明治エッセル スーパーカップ』といえば、人気のアイス。

コンビニやスーパーマーケットのアイス売り場で、見かけない日はないといっていいほどの定番商品です。

その『明治エッセル スーパーカップ』に、多くの人が知らなかった事実がありました。

「スーパーカップ、大好き!」な人たちは、Twitterを発端にして話題にのぼったその事実に打ち震えています…。

商品名、それじゃなかった

商品を上から見たところ。

サイドから。

どう見ても『明治エッセル スーパーカップ』です。

ところが、明治の公式サイトには気になるページが…。

明治エッセル スーパーカップ スクリーンショット

『エッセル スマイルレシピ』という、『明治エッセル スーパーカップ』のアレンジレシピを紹介するページです。

そこで紹介されているのは、こんなレシピ。

セサミエッセル集中力UP最強エッセル部活・運動おつかれ様!レモンエッセルカレー with エッセルオムレツ with エッセル

…などなど。

そこで気が付きます。

「ん? スーパーカップレシピじゃないの??」

名前、そっちだったんかい!!!

ネット上には、困惑する声が広がっています。

え、『スーパーカップ』っていう商品じゃなくて、『エッセル』のスーパーカップってこと??ミドルネームが商品名だったのか。うそ…『エッセル』を初めて聞いた。母親が「エッセル食べる?」って聞いてくるのをバカにしてたけど、俺が間違ってた…。

これからは「スーパーカップ食べたい」ではなく、「エッセル食べたい」というべきなのでしょうか。

いえ、きっとこれからもこの商品は『スーパーカップ』として愛されるはずです。

事実に心が追いつきません…!

[文・構成/grape編集部]