ノーマン・リーダス

写真拡大

大ヒットサバイバルパニックドラマ『ウォーキング・デッド』のダリル役で知られるノーマン・リーダス主演の米AMCのリアリティ番組『Ride With Norman Reedus(原題)』が、シーズン3に更新されることがわかった。米Varietyが報じている。

同作はタイトルの通り、バイク好きで知られるノーマンが連れとともにバイクで全米を巡り、バイクショップやタトゥーショップ、バーといったバイカーたちが好きな場所を回って、各地のバイク文化を探る内容。

11月からスタートするシーズン2の初回には、『ウォーキング・デッド』の共演者でもあるジェフリー・ディーン・モーガン(ニーガン役)がゲスト出演し、数十万人のファンとともにスペインからお送りするとのこと。今シーズンでは、コメディアンのデイヴ・シャペル(『ブロック・パーティー』)とジョージア州サバンナを訪れたり、有名シェフのマリオ・バターリとともにニューヨークで撮影した様子が盛り込まれているようだ。

シーズン3の更新決定を受けて、ノーマンは「僕にとって良き友と一緒にバイクで走ることより楽しいことなんてないんだ。そして、そんな大好きなことを仕事としてやるという夢が叶った。早くみんなにシーズン2を見てもらいたいし、シーズン3の撮影も待ちきれないよ」と、声明で喜びを語った。

シーズン2の初回はスペシャルとなり、5日(日)と翌6日(月)に2夜連続で第1話と第2話が放送される。以降は毎週日曜日のオンエアで、続くシーズン3は2018年スタートの予定。(海外ドラマNAVI)