美味しいだけでは物足りない。写真映えもしながら、美味しいカレーが食べたい!という方必見です。紹介されているお店はどこも絶品です。※これは、テリヤキ編集部が独自にまとめた記事になります。テリヤキストによる選別ではありません

辛ければ辛いほど美味!『Magic Spice(マジックスパイス)』東京

カレー激戦区の「下北沢」で長年人気を誇るスープカレーの名店『マジックスパイス』。外観が赤色で非常に目立つのも同店の特徴。店内に入ると、エキゾチックな雰囲気も感じられます。スープカレー自体の種類も数多く用意されているが、それ以上に驚くのがトッピングの種類です。辛ければ辛いほど中毒性のあるスープカレー一度ご賞味あれ。

爽快な辛さが小気味よいキーマカリー『MOKUBAZA(モクバザ)』東京

若者の街「原宿」で人気を集めるカレー店『MOKUBAZA(モクバザ) 』。昼はカレーのみ、夜はカレーも食べることができるバーになります。同店のキーマカレーは、最初に玉葱の甘さを感じて穏やかな口当たりながら、その後にスパイスのが舌を刺激し、爽快な辛さを体験できます。チーズのかかった「チーズキーマカレー」も人気商品です。

ふわふわのオムレツカレーが絶品『モンタンベール』東京

恵比寿駅東口から徒歩5分程の場所にお店を構える洋食店『モンタンベール』。店内は、どこか懐かしさを感じる雰囲気。同店の名物である「フワッとオムレツカレー」は、完全にオムライスみたいです。卵の真ん中を開けるとフワッとした卵が垣間見えます。ピリ辛感のあるオリジナルソースをかけて食べると美味しさ倍増です。

いかがでしたか。カレーと一口に言っても様々な種類のカレーがあって、どのカレーも食べてみたいですね。