子供っぽいカレと付き合っていると、
最初はカワイイなと思っていてもだんだんイライラする回数が増えていきますよね。
今回はそんなカレを上手に操縦する方法についてお教えします。

適度に流す・無視する

わざとおどけてみたり、わがままを言ったり……
子供っぽいカレの言動に振り回されていませんか?
カレは恋人にかまってもらいたくてわざとアナタを困らせるようなことをしているかもしれません。
最初はカレの発言に反応したり丁寧に返事をしていても、それがずっと続くと疲れてしまうもの。
子供っぽい振る舞いも少しぐらいなら大丈夫でも、
エスカレートしてしまうと負担になってしまいますよね。

そこでカレの話を適度に流したり、無視をする回数を少しずつ増やしてみましょう。
アナタのリアクションを見て、
カレも「やりすぎたかな」と感じておとなしくなってくれることでしょう。

自分からカレに甘える

女性に頼りにされたり、甘えられると嬉しくなる男性は多いものです。

そこで、いつもは甘えたがるカレの代わりにアナタが甘えてみてはいかがでしょうか。
普段は甘え慣れているカレも、アナタに甘えられると自然に期待に応えようと行動するもの。
また悩みをカレに相談したり、困った時はすぐカレを頼ってみるのもおすすめです。
頼られると必然的に言動がしっかりとしてきますので、
頻繁にカレを頼るようにして子供っぽさから脱却させましょう。

良いところを褒めて伸ばす

子供っぽいカレは、怒ったり注意されるとムッとしてしまい逆効果です。
またわざとアナタを困らせようとエスカレートしてしまうことも。

そこで「褒めて伸ばす」ことを心掛けましょう。
子供っぽい言動につい目がいってしまいがちですが、良いところもたくさんあるはずです。
どんな小さなことでも積極的に褒めて、良いところを増やしていくことが大切です。
特に紳士的な言動をした時には必ず褒め、
大人の振る舞いをすると喜ばれることを感じてもらいましょう。

おわりに

良い年齢なのに子供っぽい言動をするカレをみて、
がっかりしてしまうこともあるでしょう。
しかし「彼氏は育てるもの」と考え方を変えて、
褒めたり甘えたりを繰り返してみてはいかがですか。
今回ご紹介したカレの操縦法を参考に、
徐々に自分好みの大人な男性になってもらいましょう。

(愛カツ編集部)