気になっているあの女の子……
しかし! その子のある行動で100年の恋も冷めたなんて男性は少なくありません。
さて、その女子がしてしまった非常識な行動とは!?

人目を気にせず化粧をする

化粧が崩れたらできるだけ早く直したいですよね。
しかし! 人目があるところでそのメイク直しは男性から大不評!
ちらっとコンパクトを見る位は良くても、デート中、
人目のあるところで大きなポーチを出してメイク直しを始める女性に、男性はドン引きです。
電車で化粧するなんてもっての外!
メイク直しは、トイレや人目のないところを選んで行いましょう。

誰にでもため口

初対面の人に敬語を使えない女性も、男性からするとその時点でないみたい……。
周りの人への言葉遣いを男性は意外と見ているものです。
初対面の人はもちろんのこと、年配の方への言葉遣いに敬語は必須です。
また、飲食店で「これとこれ、あとジュースもねー」こんな頼み方をしている女性にドン引き!
という男性も多いので、店員さんへの言葉遣いにも気を付けた方がよさそうです。

服で手を拭く

手を洗った後、洋服で手を拭いているのを見つけた瞬間、
彼女にはしたくないと思ったという男性も……。
意外とずぼらな女性が多い様ですが、ハンカチは女子の必需品です。
手を服で拭くなんて小学生か!? と思われている可能性大!
トイレの後、粗相がないよう気を付けてくださいね!

お会計で財布を出さない

一緒にご飯に言った時、会計時に財布を出そうとしない女性……。
そんな女性は、「なんて非常識な女なんだ! 」と思われている可能性が高いです。
払って欲しいと思っていない男性でも、
払ってもらって当たり前という女性には払いたくないものです。
「払わなくてもいいから、財布を出すふりくらいはしてくれよ! 」と思っている男性も多いので、
お財布の準備と、気持ち分は払う事を心がけましょう。

おわりに

あなたは、男性に引かれる非常識行動していませんでしたか?
どんな男性も、彼女にするなら常識ある女性を選びたいのは当然のことです。
あなたも常識を心得て、どんな男性からも彼女にしたいと思われるような、
すてきな女性を目指しましょう!

(愛カツ編集部)