最近、一緒にいてもときめかない。

彼に後ろからハグをされても、「ドキっ」というより「うわっ」と思ってしまう自分がいる……。

だけど彼以外の人は考えられないし、どうにかやっていくしかない!今からでもちゃんと工夫をすれば、再び一緒に盛り上がれるはず。

今回は、彼と一緒に再び盛り上がるための技をご紹介いたします。

きちんと計画を立ててデートする

付き合ってから最初のうちは、彼と会う日が待ち遠しくて、あれこれと考える時間さえも愛おしかったでしょう。しかし、お付き合いそのものがマンネリ化し始めると、デートをするといっても流動的になり、なんとなくデートをして、なんとなく食事をするだけの関係に。最近、マンネリを感じ始めているなら、きちんと計画立ててデートをしてみては?

当日のスケジュールを考える。当日着ていく洋服を前々から考えておく。最初の頃を思い出して、当日までの準備に力を入れてみましょう。久しぶりに気合を入れると意外と楽しいものです。彼と話し合いながら、次のお休みのプランを考えてみてくださいね。

旅行の頻度を上げる

お互いにマンネリを感じているときは、会う頻度も旅行する頻度も下がるもの。

おそらく最近は「旅行をしよう」という話にもならなかったのでしょう。

再び2人の関係を盛り上げたくなったら、旅行が一番!普段の環境から非日常の空間に身を置き、2人でリラックスするのです。アウトドアを楽しむのもいいし、あえてずっと旅館やホテルでゆっくりするのも大人な過ごし方です。

旅行に行けば、夜の営みも復活できるかも!?これから年末にかけては旅行しやすいシーズン。彼に提案してみるのもあり!

オシャレをがんばる

彼との付き合いが長くなると、まずオシャレがゆるくなります。

体調的にしんどいけどでもデートがしたいってときも、容赦なくすっぴんで出かけてしまうのでは?気がついたときには、洋服もバラバラの状態……。

いくらお付き合いしている期間が長くても、見た目を維持することはお互いの務めです。特別なときではなくても、普通のデートだからこそ1回、1回、ちゃんとオシャレをすることで、2人の関係も安定してくるもの。マンネリを感じ始めたら、新しいお洋服を1枚でも2枚で新調するだけで、マンネリだった日々も色鮮やかに変化していくでしょう。

特別な日をちゃんとお祝いする

お互いの誕生日やクリスマスには力が入っても、記念日となるとどうでしょう?

最初のうちは毎月の記念日を「ありがとう」と言い合いながらお祝いしていたはずなのに、最近はLINEをしているはずなのにお互いに完全スルー。マンネリな関係になるのも納得がいくような……。

最初の時点で「記念日もお祝いしよう」と決めたなら、そのルールを忠実に守るだけでも、2人の関係はアツアツのままでいられるでしょう。

マンネリはどのカップルにも訪れるもの。乗り切れれば、昔より仲良くなれますよ♪

いかがでしたか?

彼とのマンネリについて頭を抱えているなら、今までの2人の行動をよく振り返ってみましょう。

きっと原因は、いくつも思い浮かぶはず。今の状態をこのままにしておくのではなく、たとえ多少喧嘩することになっても、お互いが理想とする関係へと戻れるように、小さな工夫を積み重ねてみてください!