【〇〇を追加するだけ!】いつもの「ハンバーグ」がふわふわになるワザ6選

写真拡大 (全7枚)

みんな大好きハンバーグ


ふんわりジューシーなハンバーグ。子供から大人まで大好き!という人は多いですよね。でも、家で作るときに焼きすぎてしまったり、煮込みすぎてしまったりして、パサつきが気になることはありませんか?実は、中に入れる食材次第で、肉汁が外に出るのを食い止めたり、歯ごたえをフワフワにしてくれたりと、いろいろな方法で「ふわふわハンバーグ」を作ることができるんです。

家にあるものでふわふわに


中に入れる食材に、特別なものはありません。どれも手に入りやすいものばかり。冷蔵庫にあるもので試してみてください。いつもとは一味違うハンバーグを味わうことができますよ。

マヨネーズで


裏技でふわふわ♡簡単♡ハンバーグ

by ♡えみみみみん♡

どの家庭にもあるあれを入れるだけでパサつかずふわふわジューシーになります♡

豆腐で


簡単♡ヘルシー!ふわふわ豆腐ハンバーグ

by ガチャマユ

ランキング入り★つくれぽ100
ひき肉だけよりも、ふっわふわ♡
お豆腐が入っているって気づかない!
うちのハンバーグっ♡

高野豆腐で


ふわふわ♬高野豆腐in和風ハンバーグ

by なぴょ

高野豆腐を入れてヘルシーハンバーグ★

デミソースも煮込みもなんでもいけます♪

今回はさっぱり和風でレンコンチップスもつけました〜

はんぺんで


簡単☆ふわふわ☆はんぺんハンバーグ

by コロすけ☆

少しのミンチでしっかり☆ふわふわハンバーグ☆そしてヘルシー☆

食パンで


簡単混ぜるだけ◎話題のふわとろハンバーグ

by あるくあきっちん!

やわらかフワフワなハンバーグが作りたくて、改良に改良を重ねました◎パン粉ではなく、牛乳に浸した食パンを使うのがポイント!

長芋で


つなぎは長芋☆やわやわハンバーグ

by 悠おかしゃん

卵なしで柔かなハンバーグが♬長芋効果でいっぱい捏ねなくてもフワフワ仕上がりに!

最後の味付けはお好みでアレンジしてください。人気のデミグラスソースやあっさりポン酢味も捨てがたいですね。今日の夕食はワザあり「ふわふわハンバーグ」に決定!です。(TEXT:吾妻愛子)