女子会で彼氏のグチ大会が始まるように、男性陣の飲み会の席でも「俺の彼女ってこんなところがあってさ〜」と話題になることもあるんだとか……。今回は、男子会でネタにされてしまっている「彼女のココがイヤ!」というポイントを調査してみました。

その1. 突然泣き出す



「彼女とデートに行った時、突然泣き出したときはビックリしました。理由を聞いても教えてくれなくて、後日『ちょっといろんなこと想像してセンチメンタルになっちゃっただけ』と言われて(笑)。この時はさすがに驚いたので、会社の同期と飲んでいた時にグチってしまいましたね」(24歳男性)

その2. 外面はいいのに二人の時は暴力的


「女の子がDVカレシを怖がるように、男だって暴力的な女性は怖いんです。僕の彼女は外面はいいんですが、二人っきりになるとすぐに頭を殴ってきたり蹴飛ばしてきたりと、すぐに手が出るタイプ。男たちと飲んでいるときも、『今日もゴリラ娘に暴行加えられました!』ってネタにしちゃってます。彼女、ごめん……」(23歳男性)

その3. インスタ中毒者


「僕の彼女はおしゃれな写真を撮ることに命がけなので、一緒にデートで食事に行った時も、『キレイに写真撮りたいから、その後に食べて』『このクレープ、手が写り込まないように持ってて』などと指図してきます(笑)。共通の友人も彼女のインスタを見ているので、『お前の彼女、おしゃれライフの演出がすごいな』とネタにされることも……。かわいくキレイでいてくれることは大賛成なんですけど、さすがに『芸能人かよ!』っていうレベルでやられるとグチりたくなりますよね」(28歳男性)



その4. 純粋に行動がチャラい


「彼女は、俺以外の男にも平気でべたべたするようなタイプ。そういう子だと分かった上で付き合ったので怒ったりはできないけれど、俺の周りの男友達は『お前の彼女まじでチャラい』『お前じゃ満足させられないんじゃない?』などと飲み会の席でイジってきますね。本音ではやめて欲しいと思っているんですが、なかなか言えません」(25歳男性)

その5. 言葉遣いが悪すぎる


「僕の彼女は会社の同期とか友達がいる前でも『てめぇこら!』とか『クソうざい』とか言ってしまう子。とにかく言葉遣いが悪くて恥ずかしくなる。それ以外は好きなんですけどね。男友達からは、『女子プロレスにいそう』と悪口を言われる始末です……」(26歳男性)

男友達もうらやましがるような女性になるには?



裏でネタにされちゃうよりも、彼氏の友人からも尊敬されるような素敵な女性になりたいものですよね! そのためには、まずは彼氏に対しても人として当たり前のマナーを守るということが大切。そして、友達を紹介してもらったらその人たちの前では丁寧な言葉遣いを忘れないように心がけましょう!
(ヤマグチユキコ)