当たり前の話ですが、今までのボディボードって、波がないと乗ることはできないモノでした。ですが、「KYMERA」なら、波がなくても愉しめてしまうんです。だって、世界初の電動ボディボードだから。

と、前説はこれくらいにして、爽快な動画をチェックしてみよう。気持ちがイイくらい、ぶっ飛んでいるから!

最高速度は、時速32km

もはやコレ、ボディボードって呼べないんじゃない?というツッコミを入れたくなるほどのスピード。なんと最高速度は、時速約32kmまで出るそうです。

Maxスピードにすると、フル充電で最大1時間半ほど走ってくれるみたい。その後、Reserveスピードがはじまると、時速約5kmで30分ほど予備的に走ってくれる仕組み。その間に、海岸へと戻れるようです。ちなみに、バッテリーは2時間でフル充電できるそう。

海、川、湖でビューン

「KYMERA」の強みは、海だけでなく、川や湖など、波がほとんどない場所でも乗ることができること。調べてみると、むしろ、波には向いていないとのことです。

ただし、実際の体感スピードは、見た目以上なはずなので、スリル満点なライディングになることが予想できます。もしかしたら、波に乗る以上にアドレナリンが出まくってクセになってしまうかも。

日本にも
ディストリビューターがいた

本体の価格は、3,495ドル(約35万8千円)から。これは、マリンジェットやジェットスキーの価格帯の6分の1〜3分の1ほど。考え方によってはリーズナブルだったり?

すでに、世界38ヵ所にディストリビューターがいるようです。その多くが、ビーチリゾートがある島となりますが、日本にも連絡先があることを見つけました。気になった人は、こちらから問い合わせてみてはどうでしょうか?

Licensed material used with permission by Kymera Body Board LCC