心霊スポットにやって来る外国人はいるのか?『YOUは何しに日本へ?』で調査

写真拡大

9月18日(月)放送の『YOUは何しに日本へ?』(テレビ東京系列)は、18時55分からの2時間スペシャル。今回は、レギュラー化を目指した「お試し企画」を多数実施し、MCのバナナマンに「アリかナシか」を決断してもらう。

まず1つ目は、「日本一のYOU」。今回は、ご長寿日本一のYOUを探す。2つ目は、「YOU霊YOU」。日本の心霊スポットにやってくるYOUはいるのか、調査する。そして3つ目は、「ボンビーYOU」。夢に向かって頑張っているYOUの暮らしぶり、節約生活に密着する。この中からレギュラー企画として採用されるものは出てくるのか。

そのほか、世界コスプレサミットのため来日したベルギー代表のYOU2人に密着。世界の強豪が集うこの大会のため、長い間準備を続けてきたという。そんな彼女たちがコスプレ世界一となるために用意したという秘密兵器が、開催前日にまさかの故障。果たして本番に間に合うのか。

さらに、家族で一番の大食いというアメリカ人のYOUが、しゃぶしゃぶ食べ放題に挑戦する様子も取材。しかし、しゃぶしゃぶ店への道中、ふらっと寄った和菓子屋でも甘味を食べまくるYOU。こんなに食べて、しゃぶしゃぶは食べられるのか!?