※写真はイメージ

写真拡大 (全4枚)

ある日、お腹が空いたため「食べ物を買おう」と、セブン-イレブンへと出かけたEve(@oO0Eve0Oo)さん。

セブン-イレブンには、さまざまなフード商品がそろっています。

種類も豊富で、味も抜群のオリジナル総菜も捨てがたい…。

※写真はイメージ

一方で、弁当ならご飯、主菜、副菜などがすべてまとまっているのでスグに食べることができます。

※写真はイメージ

結局、Eveさんは弁当とペットボトルを購入。

弁当を温めてもらいました。

その後、セブン-イレブンを出て真っすぐ家に帰ったEveさんは、残念な事実に気付きます。

あぁぁぁあああーーー!!!

人によっては叫び声を上げてしまうかもしれません。

なぜなら…。

セブン-イレブンで受け取ったビニール袋。勘のいい人はお気付きでしょうが、どう見てもスカスカです。

なんとコンビニで弁当を温めてもらい、それを受け取らずに帰宅してしまったのです!

一部始終をEveさんがTwitterに投稿すると「それはツラい」「私もやったことあります」とさまざまなコメントが寄せられました。

本来であれば、店員さんが気付くべきなのかもしれませんが、まさか帰ってしまうとは思っていなかったのかもしれません。

考えごとなどをしていると、ついやってしまうそうなケアレスミス。コンビニで弁当を温めてもらったら、受け取りを忘れないように注意してくださいね!

[文・構成/grape編集部]