女子が男子に「気が強そう……」と思われるって、正直あまり良い印象ではないですよね。そこで今回は、恋愛で敬遠されがちな「気が強そう……」と思われる女子の特徴を紹介。男子は女子のこんなところを見て、恋愛対象から外してしまうのかも。

顔が濃い・お酒で豹変

顔が濃いだけでまず「お酒が強そう……」と思われがちです……。で、実際お酒が強いとなると、今度は「気も強そう……」と思われてしまうんですよね。完全に偏見じゃん! って思うのですが、女子の場合メイクが濃いと顔が濃く見え、ついでに気も強そうと思われやすいので、そう思われたくないのであれば濃いメイクは厳禁。
また、普段はそうでもないのに、お酒を飲んでちょっと暴力的になる女子も要注意です。ストレスがたまっているのか、お酒を飲んで説教じみたことを言い始めたり、話しながら人をバシバシ叩いたりすると、男子から「なんか、気が強そう……」という目で見られてしまうかも。

声が大きくて早口

声が大きくて早口って、聞いていると結構迫力がありますよね。喋り方ひとつで、その人の印象が決まってしまう場合もあります。声が大きくて早口だと、仮に話していて楽しかったとしても、気分がリラックスしたり、ひきつけられるのはちょっと難しいもの。それだけで、せっかちそう、気が強そう……と思われたりもします。男子ウケを考えるのであれば、ゆっくりめに話しましょう。そっちの方が、柔らかいイメージを持たれやすいですから。

自分の意見をハッキリ言いすぎ

自分の意見をハッキリ言うのはいいことですが、ハッキリ言いすぎは男子から気が強そう……と思われがち。
例えば、言葉や態度で好き嫌いを過剰に示したり、相手の話している途中で自分の話をし始め遮ったり、イラッとしたら相手を言い負かすまでキツイ言葉を使って自分の意見を言ったり……では男子もどん引きです。自分の意思を言えても、相手に対し思いやりが感じられないのなら、ただのワガママに取られてしまいますので要注意。

聞き返す時「え?」「あ?」「はい?」

自分の意見をハッキリ言うのもそうですが、人の話を聞き返す時の言葉一つでも気が強そう……と思われてしまうこともあります。
言葉が聞き取れなかった時「ごめん、もう一回言って〜」とか「ん?」という言葉で聞き返すのなら、まだキツくは感じないのですが、「え?」「あ?」「はい?」は、言い方によっては相手に不快感を与えます。せっかく気になる彼といい感じになっても、会話の途中でこんな聞き返し方をしてちょっと引かれてしまえば、あなたの良い印象は台無しになってしまうことも……。聞き返す時も少し言葉に気をつけましょう。