今回は大好きな彼と長く付き合うために、あなたがやってはいけないNG行動をご紹介します。

このNG行動を避ければ、彼との関係が長続きすること間違いなし!

それでは、さっそく見ていきましょう!

1:彼氏の批判をする

長続きするカップルは、お互いを批判しないそうです。
短所についてぐちぐち言わずに、
相手を受け入れることが長続きするカップルの特徴なのだそうです。

知り合いや友人であれば、相手の短所を受け入れたり受け流したりできても、
関係が極端に近い彼氏相手だと、そうすることは難しいかもしれません。
しかし、そもそも他人である彼氏を自分好みに変えることは不可能なのです。
彼氏を批判することは、破局に繋がりますよ。

2:彼氏がいない場所で愚痴る

誰であろうと他人の陰口を叩くのはよくないけれど、恋人の悪口は特に言ってはいけないそうです。
恋人の陰口は、トラブルの元になるのだそうです。

面と向かって彼氏の批判をしない人でも、
友達に彼氏のことを愚痴ってしまうことはあるかもしれませんね。
しかし、自分のいないところで陰口を叩かれているのはいい気分はしないものです。
彼氏にバレたときのリスクを考慮して、
賢明な皆さんはできるだけ彼氏の愚痴は封印した方がよいでしょう。

3:「心を読んで!」と彼氏に要求する

相手の心を読もうとしたり、相手に心を読んでもらおうとしたりしないのが、
長続きするカップルなのだそうです。
これを言い換えると、コミュニケーションをきちんととるということになるそうです。

皆さんの周りにも、「彼氏が私の気持ちを察してくれないの」と愚痴る女性がいるかもしれません。
しかし、それはコミュニケーション不足を露呈しているようなもの。
男性に心を読むのを要求するのは無理難題を吹っかけているのと同じです。
察しの悪い男性たちにも分かるように、言葉で気持ちを伝えましょう。

おわりに

いかがでしたか?

知り合いや友人相手にはやらないような上記の行動も、
彼氏相手にはしてしまいがちですよね。
もし今回ご紹介したような行動を取ってしまっている場合には、
ぜひ気を引き締めてNG行動を避けるようにしてくださいね。(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)