今日から使える!男性が守りたくなる「彼女のハグ中のセリフ」4パターン

写真拡大

大好きな彼女とのハグ。
そんなときに言うことで、彼の気持ちをグッと高められるセリフがあります。
彼は、彼女の気持ちが確認できた嬉しさと同時に、“もっと守りたい”気持ちになるのです。

●(1)「嬉しい……!」と耳元で囁く

『喜んでくれてるのが可愛い。守らなきゃと思う』(31歳/企画)

好きな彼女に自分は愛されているのか…
なかなか自信が持てない男性もいます。

自分から「ハグ」という愛情表現をとったなら、それに対する彼女の反応が欲しいもの。
そこで女性が発するべき言葉は、素直な気持ち です。

「嬉しい……!」
この一言で、彼は安心感に包まれ、両想いの彼女をもっと大事にしたくなります。

●(2)「落ち着く……!」と彼の胸に顔を埋める

『自分の胸の中で安心してる様子が可愛い。大切にしたい』(27歳/教師)

ハグをしてドキドキするのもいいですが、付き合って少し時間が経ったら彼にとって彼女は“癒し”の存在となっていきます。

彼としても、自分が彼女の癒しであってほしいはず。
「落ち着く……!」
の言葉は、彼の望み通りの言葉 です。

ハグという密着状態で、ドキドキではなく「落ち着く」と言えるのは、特別な存在である証拠だからです。

●(3)「スリスリ攻撃!」と彼の胸にスリスリする

『攻撃になってないところが可愛い』(31歳/マーケティング)

恋人同士なら、言葉の愛情表現も大切ですが、スキンシップも欠かせません。
彼にハグされた瞬間、女性からもなにかアクションを起こしたいところです。

男性は、女性の積極的な態度が大好き なのです。
普段控えめな彼女が積極的になったのなら尚更です。

彼をハグする手の力をギュッと強めるのもいいですが、さらに彼の胸に頬をスリスリしちゃいましょう。
男性には可愛くてたまらないしぐさです。

●(4)「大好き……!」と素直な感情を伝える

『ストレートな言葉が一番胸に響く』(25歳/SE)

男女問わず、何回言われても嬉しい言葉が「好き」。
ハグの瞬間に「大好き……!」と言ってみましょう。

でも「大好き」は回数が増えすぎると重たくなりかねない ので、タイミングは見極めて。
彼女が言うのはいつも「好き」なのに、今日は「大好き」。
勇気を出して言ってくれたのかな、なんて思って男性はニヤニヤせずにいられません。

----------

男女間で、お互いの気持ちを確かめ合うのは大切なこと。
彼から一方的にハグされるだけじゃなくて、「何か返そう」という気持ちを持てば、彼にもきちんと伝わります。
付き合い始め、もしくは付き合いが長くなるとちょっと恥ずかしいセリフかもしれませんが、彼のことが好きなら、試してみて。

ふたりの愛情がもっと深まるはず。

(文/恋愛jp編集部)