気になる彼との連絡手段、このご時世だとほとんどの方はLINEを使っているのはないでしょうか?

LINEには既読機能がついているので、既読がつかなければ「なんで読んでないの?」と不安になりますし、既読がついても「なんで返事が来ないの?」と不安になりますよね。

特に後者の既読かついたのに返事がこない理由について、いくつかご紹介したいと思います。

返事をしなくてもいいと判断している

「今日、こんなことあったよ。」なんてLINEを送っていたりしませんか?

男性からするとけっこう返事に困ったりします。

しかも、男性からすると心の中で「そんなことあったんだね。」で終わってしまって、返事をする必要さえないと思っていたり。

だから、別にあなたに興味がなくて返事をしないわけではなく、返事をする必要がないと判断されてしまっているのです。

興味がなさすぎて返せない

彼に気に入ってもらいたくて新しい洋服を買ったとしましょう。

あなたもいい気分になっているので、「こんな洋服を買ったんだ〜。」なんてLINEで送ってしまうかもしれません。

でも、ファッションに興味のない男性からすると、(「いいね!」とか「かわいいね!」とかでもいいのかもしれませんが、)何て返事を変えてしていいか悩んでしまう人が多くて、結局のところ返事を返さなくていいかとなぅってしまいがちです。

あとは、彼の知らないあなたの友達の話題とか、そういう話題もこのパターンに当てはまるかもしれません。

面倒なことになりそうな話題を送られた

あなたが怒っているようなLINEが来ると、ここで返事を返しておいた方がいいとは思っていても、面倒なことになりそう…て考えてしまって、返事を返さないことがあります。

LINEのやりとりだけで済めばいいのですが、このあと電話がかかってきて長時間めんどうな話をしないといけなくなりそうとか、そういうことを予感するような内容だと、返事を返さないこともあるようです。

おわりに

いかがだったでしょうか?

けっしてあなたに興味がなくなって、LINEを無視しているわけではないようです。

もし、気になる彼からLINEの返事が来なくて不安になっているとしたら、少し間をおいて別の話題を送ってみましょう。

きっと、すんなり返事が来ると思いますよ。

(愛カツ編集部)