【今週の運勢】9月18日(月)〜9月24日(日)の運勢第1位は天秤座! そまり百音の12星座週間占い

写真拡大

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 9月18日(月)〜9月24日(日)の運勢を、そまり百音の12星座週間占いでチェックしましょう!

【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】

★牡羊座
  運気の変わり目を感じる1週間です。特に、人間関係が変化しそう。あなたにとって「必要なご縁」は自然と集まり、「お役目を終えたご縁」は去っていくでしょう。ちょっとさみしく感じるかもしれませんが、去るものに対して執着しない姿勢が、新たな出会いを呼びます。身辺の変化にともない、自分の居場所や進むべき道がはっきりと見えてきそう。家にこもらず、いままで行ったことのない場所や、話してみたい人に会いにいきましょう!

★牡牛座
 成長するためのチャンスが訪れる1週間です。そのきっかけとなるのは、「経験したことのないこと」や、「いままでとは違うやり方」を求められる、といった場面です。はじめは「自分にできるかな?」と不安がよぎったとしても、チャレンジしていくうちに、あなたの中に眠っていた才能が目覚めますよ。また、難しく感じたときは、その道のプロフェッショナルに質問してみて。「なるほど!」と目から鱗が落ちる答えを得られるでしょう。

★双子座
 心がふわふわと落ち着かず、新しい刺激を求めがちな1週間です。目の前のことに集中しようとしてもマンネリを感じてしまい、新しいものに目移りするかもしれません。そうは言っても、元々あったものを手放せるわけでもないようで、新旧どちらも中途半端になりそう。今週は、大きな選択や決断はしないほうが無難です。リフレッシュするには、行ったことのない場所で、未体験のことに挑戦してみて。日常にも潤いが復活するでしょう。

★蟹座
 周りのアドバイスを素直に聞くとラッキーな1週間です。なぜかというと今週は、悪循環にハマりやすく、冷静さを見失いやすくなっているから。たとえば、深く調べる前に、物ごとをどんどん進めたい衝動にかられそう。でも、周りからは「もっと冷静になって」と心配されて、それを「せっかく気分が乗っているのに!」「うるさいな……」と不満に感じてしまうかも。イライラを落ち着けたいときは、青空を見上げながら深呼吸をしてみて。

★獅子座
 これまで一生懸命に取り組んできたことが、自信に変わっていく1週間です。たとえば、以前、あなたの発した言葉が誰かに勇気を与えていたと知ったり、あなたに憧れているという人があらわれたりするなど、うれしいニュースが舞い込むかも。いままで流した汗と涙が報われるような、ハッピーな気分になれるでしょう。その影響で、新しい課題がやってきても、「自分にはできる!」と意欲が湧くはず。そんなときは、迷わずチャレンジして!

★乙女座
 運勢第2位! 頭の回転が速くなり、行動力も高まる1週間です。理想の実現に向けて、行動を起こすのにぴったりのタイミング! また、思いがけないチャンスも訪れやすいようです。この流れにうまく乗れるように、事前準備をしっかりとしておきましょう。仕事のスキルを磨いたり、基礎的な部分を復習したり、書類やデータを整理しておいたりすると、安心です。よりよい行動ができるよう、靴をピカピカに磨いておくと◎

★天秤座
 運勢第1位!! 23日、太陽が天秤座に入ります。お誕生日月おめでとうございます! 次のステージへと歩みはじめる、そんなイメージの1週間です。今週は、やりたいことを実現するための「第一歩」を踏み出してくださいね。あたためてきたアイデアや実現したい夢があれば、どんどん人に伝えましょう! あなたから熱意あるアクションを起こすことで、周りからの反応があり、新しい展開へとつながります。

★蠍座
 運勢第3位! 心の動きと実際の行動の矛盾をなくすことで、ラッキーチャンスが舞い込む1週間です。やりたいことがあるのに「お金がない」「時間がない」「1人じゃできない」など、「できない理由」を探すのをやめましょう。「とりあえず、やってみよう!」とチャレンジを続けることで、運気が開けていきます。思ったように進まなくても、あなたが歩みを止めなければ、協力者や応援する人があらわれます!

★射手座
 あなたの活躍できる舞台が増えそうな1週間です。たとえば、仲間に背中を押されて人前に出たり、自分を表現できるチャンスがめぐってきたりするかも。もし、あなたがイメージしていた理想の舞台とは違ったとしても、与えられたチャンスに一生懸命にチャレンジして! ポイントは、100パーセントの完璧ではなく「70点くらいうまくいけばOK」とリラックスすること。心の柔軟性を高めておくことで、あなたらしさが満点に輝きます。

★山羊座
 向学心が刺激される1週間です。未体験のことにどんどんチャレンジしましょう! チャンスがあれば、一日体験教室に参加したり、身近な専門家に話を聞いてみたりするのもオススメ。ちょっとかじるだけでも、その分野のおもしろさを汲みとれるタイミングですから、思いの外、どっぷりハマれる趣味が見つかる可能性も。また、秋冬の旅行の計画を立てるのにも向いています。旅行代理店に行って、気になる地域のツアーをチェックしてみて。

★水瓶座
 新しい興味関心の枠が広がり、ワクワクしてくる1週間です。たとえば、好きな人の出身地だとか、その場所にまつわる伝統文化や伝承を知ることなどがきっかけで、いままで知らなかった魅力的な世界に感動するかも。そこから関連する情報を調べていくと、あなたのルーツにまつわることや、経験してきたことの意味が腑に落ちたりして、不思議なご縁のつながりを感じられることでしょう。狭く深く、情報の海を潜っていきましょう!

★魚座
 特定の誰かと深く関わることで、あなたの中に眠っていた「人間らしい魅力」が引き出されます。その人物は、家族や仲のいい友達などの身近な人ではなく、好きな人や憧れの人など、あなたの生まれた世界からずっとずっと遠い世界へと連れ出してくれる人です。特にそういう対象がいない場合は、「先生」と呼ばれる立場の人がキーマンとなるでしょう。その人物とじっくり話すことで、自分の魅力を再認識できて、自然と自信が湧いてきます
(そまり百音)