【心理テスト】秋といえばどの草を思い浮かべる? 答えでわかるこの秋のあなたの姿

写真拡大

 夏から秋に変わるころ、道端や空き地ではたくさんの秋の草を見かけるようになります。秋の草といえば、あなたはどの草を思い浮かべますか? 今回は、秋の草を使った心理テストを紹介いたします。

【質問】
 秋の草といえば、画像のA〜D、どれを思い浮かべますか?

A:エノコログサ
B:すすき
C:よもぎ
D:ブタクサ

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】
「この秋のあなたの姿」
 思い浮かんだ秋の草は、あなたの秋の姿をあらわします。あなたが選んだ写真から、この秋のあなたがわかるのです。

■A……猫のように気まぐれになる
 「エノコログサ」は、通称・猫じゃらしと呼ばれる草です。この秋のあなたは、猫じゃらしで遊ぶ猫のように、気まぐれになり、小悪魔なところや甘えん坊なところが出てきます。自分の甘えやわがままで、友達やパートナーを振り回してしまうかもしれません。自己主張が強くならないように気をつけましょう。

■B……素直になり、気持ちが通じやすくなる
 まっすぐに伸びている「すすき」。すすきには、「心が通じる」という花言葉があります。この秋のあなたは、素直になり、コミュニケーション能力が高まります。周囲の人に自分の気持ちが通じやすくなるので、対人関係がうまくいくようになるでしょう。今まで言いづらかったことがあれば、秋のうちに伝えたほうがいいでしょう。

■Cよもぎ……ダイエットや健康美に目覚める
 「よもぎ」を選んだあなた。よもぎは、昔から健康のために使われている、日本のハーブの1つでもあります。この秋のあなたは、ダイエットや健康美に目覚め、食事や生活習慣を見直し始めるでしょう。スポーツも取り入れ、元気よく、生き生きとした生活を送ることができそうです。

■D……幸せな恋をつかみ、復縁の可能性も
 「ブタクサ」を選んだあなた。ブタクサの花言葉は、「幸せな恋」です。この秋のあなたは、女性らしさがあふれます。内面の魅力が輝き、そんなあなたに惹かれる異性があらわれ、幸せな恋をつかむことができるでしょう。もしかしたら、もう一つの花言葉「よりを戻す」のように、復縁が実るかもしれません。

 スポーツの秋に芸術の秋、読書の秋など、今までの自分を変えるチャンスが多い季節。この秋は、なりたい自分をかなえるため、新しいことに挑戦してみてはいかがでしょうか。
(咲羅紅)