坂上忍

写真拡大

16日放送の「おしゃべりオジサンと怒れる女」(テレビ東京系)で、坂上忍が、手作りの差し入れを痛烈に批判した。

番組には劇作家で女優の根本宗子が出演し、アピール過剰な人々に対する怒りをぶちまけた。ここで根本は、稽古場などに手作りのおにぎりなどを持って来る女優らを「アピールする女」で不快だと主張する。さらには「絶対汚いんですよ、そういう人の家のキッチンって!」とまで言い放ったのだ。

すると、坂上は手作りの差し入れに対し「僕はもう食べません」とバッサリ。「そういうところで、手作りのものを持ってくる根性がわからない」「(何か問題が起きたときに)責任取れんのかって思うもん」と指摘する。

万が一、坂上自身の元に手作りの差し入れが回ってきた場合は「作ってる人を盗み見てて、サーっと他の人にあげちゃいます」という。続けて「そういうの作ってくる人ってね、なんかね、きったねえんだよね!」と根本と同じ主張で笑いを誘うと、共演の千原ジュニアが「そんなことないわ!」とフォローを入れていた。

【関連記事】
坂上忍 腹が立った舞台でも降板だけはしない理由「迷惑がかかるのはお客さん」
坂上忍 連日の不倫報道に本音爆発「扱いたくもないよ、こんなもん!」
坂上忍が飲食店で怒りを覚える後輩の行動…自身より高い食事を注文