9月15日に予約受け付けが開始され、22日に発売となるiPhone8/8 Plusについて、17日の時点で一部ユーザーの端末が「出荷準備中」に切り替わっていることが分かりました。

初回出荷分のステータスが「出荷準備中」に

今回「出荷準備中」となっている端末は、9月15日午後4時01分に始まったiPhone8/8 Plusの予約で、初期に注文を完了したユーザー層に向けてのものです。すでに初回出荷分は15日午後8時頃の時点で、全モデルが完売済となっています(お届け予定日が1〜2週となっている)。
 

 
稀にフライングして手元に届くこともあるようですが、基本的には運送会社との調整で、発売日当日の配送となる予定です。
 
なお、Apple Watch Series 3は16日の時点ですでに出荷準備中に切り替わっていたことが報告されている一方、Apple TV 4Kは未だに「処理中」のままなど、同じ22日発売でも製品によってバラつきが出ています。

Apple WatchのLTE通信対応版が人気

実際のところ、22日発売の新製品のなかでは、iPhone8シリーズよりもApple Watch Series 3の方が入手困難かも知れません。
 
9月16日午前10時の時点で、GPSモデルについては発売日当日に入手ができるものの、LTE通信に対応したGPS+Cellularモデルについては22日発売の製品でも、すでにお届け予定日が「2〜3週」となっているものが目立ちます。
 
また、Apple TV 4Kの64GBモデルも同じく「2〜3週」となっています。
 
 
Source:MacRumors
(kihachi)
 
 

あわせて読みたいiPhone8/8 Plus/X関連記事

【スペック比較】「iPhone X」と「iPhone8/8 Plus」iPhone8/8 Plus/Xの料金、性能を徹底比較特集ページiPhone8/8 Plus/Xの予約・入荷・在庫状況 情報掲示板iPhone8/8 Plus/Xを予約!オンラインでいち早く購入する方法まとめ