なかなか彼氏と長続きしない。また今回もすぐ終わっちゃった…なんてことにならないように、考えられるよくある原因をピックアップ!

友達と遊びすぎてない?



出典:shutterstock.com

友達との約束が絶えなくて、彼との約束を後回し…なんてこと。また、友達と女子トークをしていると、彼へのLINEの返信をしないまま過ごしてしまったり、友達と遊びすぎて彼が誘いにくかったり、充実している彼女を喜ばせる方法が見つからなかったり…。
彼が「自分は必要ないんじゃないか?」と思ってしまうほどに友達と遊びすぎちゃってる場合は、それが原因の可能性も。

男友達が多くない?



出典:shutterstock.com

男友達が多い女性って彼氏がいなかったり、長続きしなかったりしている人が多くないですか? 男性は意外と嫉妬深い生き物。口では言わなくても、内心男友達が多いことをよく思ってはいません。
だから「他にも男いるなら、俺も女の子と遊ぼうかな」なんて気持ちから、だんだん冷めてしまう…なんてことも。男友達が多くても、あまり彼に言うのはNG!

仕事や趣味に熱中しすぎてない?



出典:shutterstock.com

仕事に一生懸命! 多趣味で熱中していることがたくさん! なんてことはないですか? 人はいろんなことを1度にたくさんはできません。なにかひとつを頑張れば、ひとつは疎かになったりしますよね。いつのまにか彼の存在を忘れてた…とか、約束していた日に仕事が入った…などはNG。
男性は女性に待っていてほしい、尽くしてほしいという人がほとんど。なので逆の立場になってしまうと、男性のプライドが壊れてしまい、うまくいかなくなることが…。

焦りすぎてない?



出典:shutterstock.com

カップルになって嬉しくて焦りすぎたり、先走ったり…女性にはありがちなんですが、付き合う前にカップルとはこういうもの…という理想や妄想を実現したくなること。「休みはいつ?」「遊園地にお祭り、フェス…全部行こうね♡」と焦って一気に押しつけてしまうと、彼は重く感じたり、先が思いやられたり…。最初が肝心! 最初は彼に主導権を握らせてあげるのが◎。

いかがでしたか? 長続きしないあなた。いくつか当てはまっていませんか?
これらを意識して、次は失敗しないように、新しい出会いに備えましょう♡