彼とランチデートへ行きたいけど、男性からすればボリュームが少なくてお腹にたまらない! ということになりがち。そこで今回は、彼も満足できるカフェをご紹介。彼にも喜んでもらえるカフェでデートを楽しみましょう。

海を眺めながらランチができるカフェ




出典:shutterstock.com

海の幸が食べられるおしゃれなカフェは、ふたりの間にゆっくりとした時間が流れてくつろぎデートにおすすめ。大皿料理や丼メニューがあれば、カフェでもしっかり食事ができます。新鮮な魚介類を使ったパエリアや、海鮮丼、魚介丼などがメニュー探しのポイントです。一緒に波の音を聞きながら、美味しい料理を楽しみましょう。

近くにそういったカフェがない場合には、少し遠出して行くのも◎カフェまでドライブデートもできちゃいます。

テラス席のあるカフェでまったりランチ




出典:shutterstock.com

「メインメニュー+ライスorパン+サラダ+ドリンク」など、定食のようにおかずとごはんがセットになっているカフェを探しましょう。パスタ&ドリンクなどでは量が足りない彼も、おかずとごはんを食べれば食事をしたという実感が持てるはず。今の季節なら外でも過ごしやすく、テラス席を選ぶと外国のカフェにいるみたいな素敵な雰囲気のデートになります。

テラス席はペット同伴が可能なお店もあるので、愛犬を連れて一緒にランチを楽しむことも可能♪彼と一緒にかわいいペットを挟んで、風を感じながら美味しいランチに舌つづみ。そういう贅沢な時間を過ごすデートをしてみては?

くつろぎを感じられる家庭的なカフェ



出典:shutterstock.com

キッシュやポトフなど家庭料理のアラカルトが食べられるカフェを探しましょう。まるで自分の家にいるかのような気分で、落ち着いておしゃべりが楽しめます。好きなものを好きなだけ頼んで、シェアして食べるのがおすすめ。味の感想や、食の好みの話でふたりの距離を縮められます。

あたたかい雰囲気のカフェで、お家で一緒に過ごしている感覚を疑似体験するのが大切。彼に自分と一緒にいるとくつろいで楽しめるということをすりこんじゃいましょう♡彼が気に入ったメニューは、手料理としてつくれるようにしたり、お家で一緒につくるチャレンジをしたり、カフェデートを「楽しかったデート」として活用しましょう。

カフェデートは、料理のボリュームが足りない、女性が多くて苦手など、彼にとっては抵抗があるかも。でも、事前にメニューを調べて、一緒に満足できる素敵なデートでラブ度をあげてくださいね。