1対1で撮影するイベントで出会ったファンと交際したことがあるという手島優

写真拡大

9月16日(土)放送の「二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜」(テレビ東京系)で、TOKIOの松岡昌宏、博多大吉、手島優が、神奈川県・横浜狸小路にある「豚の味珍」へ。酔った手島が、ファンのとの交際、整形疑惑について激白した。

【写真を見る】ファンの1人に好意を持ち、交際に発展したと告白した手島優。谷間とくびれを強調した美ボディーを披露

豚の胃や舌をアテに焼酎で乾杯。30歳過ぎてからお酒を飲むようになったという手島は、焼酎を飲みながら、「私、今、伸び悩んでるんで…。なんか干されてません? 大丈夫ですか?(笑)」と悩みを吐露。もう5年くらい前から全然テレビに出ていないと言い、その理由について「私、恋愛の暴露があまり好きじゃないんですよ。後輩の子たちがするような暴露。“誰々さんに口説かれました〜”とかいう暴露が好きじゃないんで、断っていたら仕事が減りました」と語り、さすがの松岡と大吉も「うーん」と言葉を詰まらせる瞬間が。

そしてお給料の源であるという撮影会の話題に…。ファンの人と1対1で撮影会をすることがあるという手島は、松岡にギャラを聞かれると、「1回7万円くらいです!」と即答。さらに手島は、その中のファンの1人に好意を持ち、交際に発展したと告白。「ごまあざらしみたいな人だった」と語り、一同の爆笑を誘った。

次に一行は、おでん屋「はな家」へ。だいぶ酔った手島が「すっぴんがブスなんです…」と自虐ネタを語ると、松岡と大吉の前に、手島の中学生時代の写真が登場。あまりの変貌ぶりに大吉は整形を疑うが、手島は「私、いじってないんですよ! メイクでこれだけ変わるから、メイク講座をやりたい」と完全否定。すると松岡は、「いじってたっていいじゃない、別に…」と前置きした上で、「だって芸能界の女なんて、だいたいいじってるじゃん。俺なんか、昔共演した女優さん、わからなかったことあるよ。“久しぶり〜”って言われて“誰?”って言っちゃったもん(笑)」とコメント。大吉が思わず噴き出す一幕があった。

次回は9月23日(土)夜0:50〜放送予定。松岡と大吉が、横浜・野毛でぶらり飲みする。