恋愛経験を重ねていくと、時には軽い付き合いを求めるひどい男に引っかかってしまうこともありますよね。

そんな時、男性の都合のいいように扱われ、傷つくのは女性である皆さんのほうです。

自衛のために、軽い付き合いを求める男性の出すサインを知っておきたいものですよね。

そこで今回は、“真剣な交際をする気がない男性の特徴”を3つご紹介します。

1:自由に過ごしたい男性

真剣な交際をする気がない男性は、自由になりたがっていて、真剣な交際は自由に好きなことをやるのに邪魔なものだと考えているそうです。

つまり、軽い交際を求めている男性は、女性からの束縛を極度に嫌うということですね。

真剣な交際を求めていても、電話やメールを面倒くさがる男性は結構います。

しかし、デートなどを面倒くさがる男性には注意した方がいいかもしれませんね。

2:逃げるのが得意な男性

真剣に話し合っているときでも何か行動を起こすときでも、真剣な交際をする気がない男性は、逃げるのが上手いのだそうです。

捉えどころがなく、二人の関係から何を得ようとしているのかよく分からないような男性は、高確率で軽い交際を求めているということなのでしょう。

あなたが真剣な話し合いをしようとしているのに、その真剣さを汲み取ってくれずに、話し合いから逃げようとする男性には別れを告げるのが吉でしょう。

3:尽くされるのが好きな男性

真剣な交際をする気がない男性は、二人の関係に何かをもたらすよりも、そこから何かを得ることを求めているのだそうです。

そのような男性は、犠牲を払うのを嫌うそうです。

もしあなたが一方的に男性に尽くすだけの関係を続けているのなら、一旦立ち止まって考えてみたほうがいいということですね。

恋愛というものは、二人の相互の努力によって成り立つものです。

努力をする気がない男性には、素早く見切りをつけた方が幸せになれますよ。

おわりに

いかがでしたか?

真剣な交際をする気がない男性は、二人の関係に深入りしないように逃げるものなのですね。

そのような男性と付き合っていても未来はありません。

逆に言えば、逃げずに真剣に向き合ってくれる男性は大事にした方がいいということですね。

今回ご紹介した特徴の真逆を行くような男性を、皆さんは探しましょう。(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)