女性は不安になりやすい人が多いので、「私のこと遊びじゃないよね?」「彼氏に本気で愛されてるか不安……」と考えている人は少なくありません。

そんな女性も、彼氏が本気で自分のことを愛しているかを見極める方法を知っていれば、不安にならずにすむでしょう。



出典:https://www.shutterstock.com

そこで今回は、彼氏が“本気で自分のことを愛しているか見極める方法”を、男性ライターの筆者が男性目線でご紹介します。

 

■話を聞くときは前のめりか

彼女の話を聞くとき彼氏が前のめりなら、本気で愛している可能性が高いです。

人は好意を抱いている人の話になると「もっと聞きたい!」「それからどうなったの!?」という気持ちになります。

その気持ちが“前のめり”という態度で表れます。

もし、付き合いたてで、彼女が話をしているとき、彼氏が背もたれにもたれかかっていたら、彼女への愛はあまり高くないかもしれませんね。

 

■「行きたい」って言ったところに連れて行ってくれる

もし、一緒にテレビを見ていた時に、「このレストラン行ってみたいな〜」と彼女が言ったとします。

そして、次のデートがそのレストランだった場合、本気で愛している可能性が高いです。

本気で彼女を愛していたら、常に彼女を笑顔にしたいと考えて生活をします。

そのため、デートコースも彼女の要望を第一に優先して計画するはずです。

反対に、彼氏が自分の行きたいところばかりをデートコースに選ぶようなら、彼女のことより自分のことが好きな面倒なタイプの可能性があります。

■ちょくちょくお土産を買ってくる

上述したことと被る部分が多くあります。

お土産を買うのは、「このケーキ、彼女と一緒に食べたいな」「これを買ったら彼女は喜んでくれるぞ」という気持ちがあるからです。

つまり、彼女と会っていないときでも、「彼女を笑顔にしたい」という気持ちを常に持って、生活していると言えます。

 

今回ご紹介した方法を覚えて、「自分は彼氏に愛されているんだ……!」という実感をもてれば、今まで以上に愛し愛される関係を築くことができるでしょう。

【画像】

※ nd3000/shutterstock

【関連記事】

※ ウソっ…逆効果!? 意外とやりがちな「浮気対策」の大きな間違い

※ 血液型別「浮気男」が送るLINE【A型はアリバイ工作が得意!】

※ このひと言が大事!男の「浮気心」をゼロにする魔法の言葉

※ イジめてごめんね!既婚男子が嫁に誤爆した「浮気未遂」LINE

※ ゲスすぎ!サイテー男が言いがちな「浮気」の言い訳

※実はムラムラしている!? 男が「性欲を抑えている時」にとる行動