手島優

写真拡大

16日深夜放送の「二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜」(テレビ東京系)で、グラビアアイドル手島優が、所属事務所のジャニーズNGを告白した。

番組では、ゲストの手島がTOKIO・松岡昌宏や博多大吉らと共に、横浜にある飲み屋街「狸小路」を飲み歩いた。番組終盤、一行が居酒屋「はな家」で飲んでいる最中、酔った手島は不満げな表情を浮かべ、今にも松岡に手でツッコミを入れそうな体勢を取っていた。

ところが、思いとどまったのか手を引っ込ませると、手島は「でもジャニーズのこと、あんま触(さわ)れないから」と漏らす。これに、隣に座っていた松岡が思わず吹き出して飲んでいた酒をこぼし、大吉は「なんで触る前提で見てるの?」と意味深にツッコむ。

続けて手島は「うち、ジャニーズNGなんですよ。絶対」と、事務所がジャニーズタレントとの接触をNGにしていることを告白したのだ。理由について、手島が「ジャニーズは全世界の神なんですよ!」と力説していると、大吉が「ジャニーズさん、手島さんを誘わないでしょ」とツッコミを入れ、笑いを誘っていた。

なお、手島は芸能プロダクションのプラチナムプロダクションに所属。所属タレントには、若槻千夏、東原亜希、岩佐真悠子、木下優樹菜、袴田吉彦、KABA.ちゃん、小倉優子らがいる。

【関連記事】
井上公造氏 ジャニーズを退所した草なぎ剛、香取慎吾、稲垣吾郎の結婚に言及
「家、ついて行ってイイですか?」で元ジャニーズJr.の自宅を訪問
長瀬智也がジャニーズ入りした際の倍率…博多大吉が興奮気味に明かす